秋風ロスが解消!?永野芽郁と佐藤健が『LIFE!』でコント挑戦

公開: 更新:

大野智櫻井翔、NHKの連続テレビ小説『半分、青い。』に出演中の永野芽郁佐藤健が、9月22日(土)21時から放送される『LIFE!〜人生に捧げるコント〜』(NHK総合)に出演し、コントに挑戦する。

この日はNHKと日本テレビがコラボデーを実施。内村光良が率いる『LIFE!』と日本テレビの『嵐にしやがれ』(毎週土曜21:00~)が同時放送を行い、番組同士によるコラボが行われる。『LIFE!』のコントには大野と櫻井が出演し、『LIFE!』で内村が扮する人気キャラクター、NHKゼネラル・エグゼクティブ・プレミアム・マーベラス・ディレクターの三津谷寛治が『嵐にしやがれ』に出演するという、前代未聞の企画が実現した。

また、永野と佐藤をむかえて『半分、青い。』とのコラボコントも放送。2人が登場するコントのタイトルはその名も「半分、秋風。」。『半分、青い。』の収録現場に内村が演じるナゾの人物が現れる……というストーリー。

このコラボに内村は「毎朝見ている『半分、青い。』のお2人が『LIFE!』に来てくれて、とてもありがたかったです。私も全力で頑張りました!」とコメント。永野は「ずっと出たい! と思っていたので、鈴愛として出演できてうれしかったです! またコントやりたーい!」と感激。佐藤はちょっとドキドキしましたが、無事に終わってホッとしました。みなさんの『秋風ロス』が解消されるのでは……(笑)」と意味深に話している。

PICK UP