お料理怪獣・平野レミ、生放送で69分14品調理に挑戦

公開:

料理愛好家の平野レミが、簡単お手軽でおいしい料理を短時間で指南する、エンターテインメント生放送料理番組『もてなし家族に福きたる!平野レミの早わざレシピ 第6弾』(NHK総合)が、7月16日(月・祝)の8時15分から放送される。

お盆で親せきが集まったり、子どもの友達が遊びに来たりと、何かと来客の多い夏休み。中山秀征吉田羊らが演じる“グータラ家族”に、おばあちゃんから「遊びに行くわ」と突然の電話が。「料理をどうしよう?」と大慌てのところに、お隣に住む平野が登場。「まっかせなさーい! 一緒に作りましょう!」とレミ流もてなし料理作りがスタートする。

今回は、69分で14品に挑戦。夏野菜を生かしたレミ流特製サラダをはじめ、夏にうれしいレミ流精進料理や、夏バテ防止にもなる絶品ツマミ、野菜嫌いの子どももこれなら食べられるアイデアレシピなど、ユーモアあふれる料理の数々を家族と一緒に調理する。

その元気が出るトークや、段取りを突然無視(!?)してスタッフや出演者を慌てさせ、毎回、SNSをはじめインターネット上で話題を集めてきた平野。今回はどんな伝説が生まれるのか? 生放送ならではのやり取りに注目だ。

PICK UP