アドベンチャーロックバンド「私の思い出」

現存する唯一のアドベンチャーロックバンド「私の思い出」が『ニュース630 京いちにち』(NHK京都放送局、月~金18:30~19:00)に出演。その公開収録が、8月4日(土)14時からNHK京都局(京都市中京区)の1階・公開スペース「8kプラザ」にて行われることがわかった。

2010年3月、京都で結成された「私の思い出」は、登山正文、ジーザス・マサ、バタやん、中居貴族、スパゲットー上田の5人からなる人気バンドで、いかにもアドベンチャーな衣装を身にまとい、京都を拠点に全国各地でキャンプ(=ライブ)を行っている。

コミカルなステージとは裏腹に、全員が男前。加えて、親しみやすい歌詞(お米、飯ごう、イモホリといったワードを多様)と確かな演奏力で、子どもから大人まで幅広い年齢層から支持されている。

また、地元を愛する彼らは、京福電鉄(通称嵐電)とのコラボ曲「ララ嵐電」や、最近では京都の商店街のテーマ曲「三条会商店街のテーマ」を発表。シングルCDをリリースし、地元の新聞に取材されるなど、注目を集めたばかり。そんな「私の思い出」を生で見ることができるキャンプ(=公開収録)に足を運んでみては?

なお、公開収録の模様は8月末から9月末のあいだで放送が予定されている。

<歌手で隊長・登山正文コメント>
ーー今回の出演が決まってどんなお気持ちですか?

これをきっかけにNHKの「みんなのうた」に使用されたいです。ずっと目標にしていたので。そして、いつか俺たち私の思い出がみんなの思い出になれたらいいな。
山サイコー! 海サイコー! NHKサイコー!

ーー皆さんにメッセージを!

人生山あり谷あり、いつでもアドベンチャーです。今回が人生のピークにならぬよう、これからもがんばってがんばります!

【公開収録スケジュール】
8月4日(土)
13:30開場
14:00私の思い出
15:00台風クラブ
※変更の可能性有

場所:NHK京都局1F 公開スペース「8kプラザ」(入場無料)

7月17日放送の『開運!なんでも鑑定団』(テレビ東京系、毎週火曜20:54~)に、「徳川慶喜が幼い頃書いた作がお宝?」が登場する。今回の依頼人は、元ホスト。

ページトップへ
Twitter Facebook