中村悠一、苦悩や心の奥底に秘めた思いを…『ピアノの森』キービジュアル第2弾解禁!

公開:

人気アニメ『ピアノの森』(NHK総合、毎週日曜24:10~※関西地方は24:50~)のキービジュアル第2弾が解禁。コンクール参加キャラクター、パン・ウェイ役の中村悠一、レフ・シマノフスキ役のKENN、ソフィ・オルメッソン役の伊瀬茉莉也から、放送を前にコメントが到着した。

本作は、一色まことによる人気コミック『ピアノの森』(講談社)のアニメ化。森に捨てられたピアノをおもちゃ代わりにして育った主人公の一ノ瀬海(CV:斉藤壮馬)が、かつて天才ピアニストと呼ばれた阿字野壮介(CV:諏訪部順一)や、偉大なピアニストの父を持つ雨宮修平(CV:花江夏樹)などとの出会いの中でピアノの才能を開花させていき、やがてショパン・コンクールで世界に挑む姿を描く、感動のストーリー。

先週より物語の舞台はポーランド・ワルシャワに移り、ショパン・コンクール編に突入。6月10日放送の第10話「ショパン・コンクール」では、トップバッターのフランス出身・ソフィをはじめ、世界中から集まったコンテスタントの素晴らしい演奏が繰り広げられる。そんな中、中国出身のパン・ウェイの演奏を初めて耳にしたカイは、激しい衝撃を受ける……。

コンクール参加キャラクターのプロフィールとコメントを以下に紹介する。

■パン・ウェイ Wei PANG
ショパン・コンクール参加者。中国出身。国際的なピアノコンクールでも優勝経験があり、ショパン・コンクールの有力な優勝候補のひとり。
【CV:中村悠一コメント】
オーディションで役を頂いてからようやく原作を拝見したのですが……もっと早くから出会っておけばよかった! と思えるほど素敵な作品でした。力を認められているパン・ウェイ。彼の苦悩や心の奥底に秘めた熱い思いを、いつ演じられるのか非常に楽しみです。アニメを見て頂いて、もし原作未読な方が居ましたら是非ともそちらも手にして頂けると嬉しいです。

■レフ・シマノフスキ Lech SZYMANOWSKI
ショパン・コンクール参加者。ポーランド出身。祖父は偉大なピアニストであるディミトリ・シマノフスキ。父親の期待を一身に受け、ショパン・コンクールに挑む。
【CV:KENNコメント】
登場人物たちには全然及びませんが僕も小さい頃ピアノを習っていたので「あっ、この気持ち分かる!」とか「そうそう、そうだよね!」といった部分は多かったですし、音楽に触れたことの無い方にもわかりやすい表現をしていたり、ドラマチックなストーリーでいて細やかな心情が描かれています。ガッツリと「ピアノの森」に引き込まれました。自分がレフ役として携わらせて頂くのはとても光栄です。精一杯演じさせて頂きます!

■ソフィ・オルメッソン Sophie ORMESSON
ショパン・コンクール参加者。フランス出身。芯の強さとモデルもこなす美しさが魅力。
【CV:伊瀬茉莉也コメント】
ピアノの演奏シーンだけでなく、キャラクターの感情が動く時にもメロディーが聞こえてくるようで、本来漫画を読んでる時は無音の世界のはずなのに、『ピアノの森』は、常に何かしらの音・ 旋律・メロディーが流れてる、今までに感じたことのない、読んだことのない漫画に出逢った! そんな印象でした。ソフィとして携わることが出来て光栄です。大切に演じさせて頂きます!

キービジュアル第2弾の作画スタッフ
原画:木野下澄江(Sumie Kinoshita)
背景:栫ヒロツグ(Hirotsugu Kakoi)
ペイント:吉村智恵(Tomoe Yoshimura)
ライティング:中谷 学(Gaku Nakatani)

PICK UP