aiko『SONGS』史上最大規模でSPライブ!ナイナイ岡村が秘話暴露も!?

公開:

デビュー20周年を迎えるaikoが、6月2日放送の音楽番組『SONGS』(NHK総合、毎週土曜23:00~)に登場。番組史上最大規模での記念ライブや、ゆかりの深い有名人からのお祝いメッセージも紹介する。

1998年に「あした」でメジャーデビューしてから今年がちょうど20周年となるaikoが、NHK101スタジオに番組史上最大となる観客を集めて、スペシャルライブを開催。新曲「ストロー」やデビューの翌年に発表された名曲「カブトムシ」を披露。さらにはライブで盛り上がる定番曲「運命」を、ステージを駆け回りながら熱唱する。

またaiko自身がファンであり、ラジオのヘビーリスナーというナインティナイン・岡村隆史から、お祝いメッセージが到着。岡村しかしらないaikoとのエピソードが披露され、aikoは赤面したり、岡村の暴露に対して「私、そんなこと、言ってないわ~!」と返したりする一幕も。さらに、4年ほど前からメールをやり取りする仲だという森三中・黒沢かずこからもメッセージが届き、大喜びする。

そして、5月から『SONGS』の「責任者」を務める大泉洋からは、「aikoさんは年に10回も外食をしないそうですが、一体、何食べているんですか?」という質問が。果たしてaikoの答えとは? 楽しくて、エネルギッシュなaikoのスペシャルライブに期待が高まる。

PICK UP