スー女に「しめこみ」について教えてもらうぺえ

MCのヒャダインぺえが、全国各地の10代こと“ジューダイ”の現場に突撃し、ジューダイの情熱、汗、涙、面白そうなことなど、ジューダイの素顔に触れ、その本音を聞き出していくガチロケ番組『#ジューダイ』(NHK Eテレ、毎週木曜19:25~)。4月19日の放送は、ぺえたっての希望で、「相撲Love」な10代を取材する。

母親が大の相撲好きということがきっかけで、相撲の仕事が次々と舞い込んでいるというぺえ。しかし、現在コメントできるのは「好みの力士」など、およそ実際の取り組みとはかけ離れたものばかり。そこでヒャダインとともに、マニアックなスー女や、力士を夢見て相撲に励む10代に突撃し、相撲の奥深さを教えてもらう旅に出る。番組では、ぺえが「しめこみ」についてスー女に教わったり、スッピンを披露する一幕も……。果たしてどんな事を学んだのか?

元サッカー女子日本代表(なでしこジャパン)の丸山桂里奈が、10月24日放送の『梅沢富美男のズバッと聞きます!』(フジテレビ系、毎週水曜22:00~)に出演。丸山は、整体師・森田愛子先生による森田式「奇跡の腹ペタワーク」で、ぽっこり下腹を3日で6cm減の“腹ペタ”を成功させる。

ページトップへ
Twitter Facebook