ゆずの“ふたり呑み”に『SONGS』が潜入!デビュー21年目の本音とは?

公開: 更新:

音楽番組『SONGS』(NHK総合)が、4月から土曜23時に枠移動。新年度初回となる4月7日(土)は、ゆず(北川悠仁・岩沢厚治)が登場するが、スタジオでの歌収録が終わったあと行われた、ゆず2人の打ち上げにカメラが潜入する。

20周年だった2017年の『NHK紅白歌合戦』では、「栄光の架橋」で堂々と歌い納めを飾ったゆず。そして21年目の今年、改めて行われたのは、北川と岩沢の「密談呑み」。紅白歌合戦での知られざるエピソードの数々を語り合い、初めて歌う順番を知ったときのリアクションなど、裏話が次々と飛び出す。

20年もの間、2人で走り続けてきて、そしていまのゆずを見つめ直すトークも。「互いの性格をどう見ているか」というのお題では、北川から意外な答えも飛び出し、岩沢が驚く一幕も。さらに21年目からの野望も告白。時に鍋をつつきながら、2人の本音と素顔が次々とさらけだされた。

また楽曲も、20周年を越えた今の2人にふさわしいスペシャルな3曲を披露。数ある代表曲の中から、今歌いたい曲として選んだ応援歌「虹」、路上時代に作った原点が垣間見える名曲「春風」、そして21年目の想いが詰まった最新曲「イコール」もテレビ初披露する。

PICK UP