斉藤壮馬、諏訪部順一、花江夏樹らが参加『ピアノの森』スタート!

公開: 更新:

4月8日より、アニメ『ピアノの森』(NHK総合、毎週日曜24:10~※関西地方は24:50~)がスタートする。

本作は、一色まことによる人気コミック『ピアノの森』(講談社)のアニメ化。森に捨てられたピアノをおもちゃ代わりにして育った主人公の一ノ瀬海(CV:斉藤壮馬)が、かつて天才ピアニストと呼ばれた阿字野壮介(CV:諏訪部順一)や、偉大なピアニストの父を持つ雨宮修平(CV:花江夏樹)などとの出会いの中でピアノの才能を開花させていき、やがてショパン・コンクールで世界に挑む姿を描く、感動のストーリー。

また本作は、阿字野壮介のメインピアニストに反田恭平、雨宮修平のメインピアニストに髙木竜馬といった、世界で活躍する気鋭のピアニストたちがそれぞれ務める他、オーディションで選ばれたジュニアピアニストらが参加しており、物語の世界観を表現豊かに彩っている。※一ノ瀬海のメインピアニストは非公表

第1話「選ばれた手」あらすじ
森に捨てられたピアノをおもちゃ代わりにして育った一ノ瀬海(カイ)。ある日、カイが通う小学校に転校生の雨宮修平がやってきた。世界的なピアニストの父を持つ修平は自分もピアニストになるのが夢だ。森でピアノを弾いているカイを見た修平は、そのことを音楽教師の阿字野壮介に話す。阿字野は動揺し……。

PICK UP