尾野真千子ら朝ドラ『カーネーション』同窓会で集結!

公開:

4月9日から、連続テレビ小説『カーネーション』(NHK総合、毎週月から金曜16:20~)の再放送がスタート。これに先立ち、主演の尾野真千子らが集結した番組『“朝ドラ”同窓会 カーネーション』(NHK総合、18:05~)が4月7日(土)に放送される。

『カーネーション』は、2011年度下半期に放送された作品で、世界的に活躍するデザイナー・コシノ三姉妹の母親である小篠綾子をモデルに、20歳で洋装店を開業し、やがて女手ひとつで3人の娘を世界に送り出すまでに育て上げた“大阪のお母ちゃん”の一代記。

番組では、ヒロイン・小原糸子を演じた尾野をはじめ、麻生祐未(糸子の母・千代)、田丸麻紀(糸子の隣人・八重子)、尾上寛之(糸子の幼なじみ)川崎亜沙美(糸子の次女)、甲本雅裕(近所の店主)の面々が集い、撮影当時の思い出を語り尽くす。

「出演依頼について」「撮影で苦労した点は?」「オフの過ごし方は?」「今だから言える話は?」など、衝撃の事実が次々と明らかに。さらに、事前に募集した、視聴者からの質問やメッセージ、「印象に残ったシーン・ベスト3」などを、出演者たちにぶつける。意外な結果に戸惑う場面も……!? 出演者同士でも知らなかった、マル秘エピソードが次々と明らかになる。

PICK UP