渡部豪太演じる主人公のハルが、全国の古い建築を再生した“ふるカフェ”を訪ねるドラマ『ふるカフェ系 ハルさんの休日』(NHK Eテレ、毎週水曜23:00)が、4月4日から再びレギュラー放送される。

ハルは、休日になると全国各地の古い建物を利用したカフェを巡ることが趣味の「カフェブロガー」。そんなハルが、新シリーズの初回は東京・あきる野へ向かう。

訪れたカフェは、うっとりするような美しさの白い洋館かと思いきや、明治前期のわずか10年ほどしか作られていない超レアの「擬洋風建築」。そこには、職人たちのプライドや、かつて日本では当たり前だった“地元のものの大切さ”が詰まっていて……。

一歩足を踏み入れば懐かしい空間が広がる古民家カフェに注目だ。

Kis-My-Ft2の北山宏光が主演するドラマパラビ『ミリオンジョー』(テレビ東京系、毎週水曜25:35~)の第2話「死体の処理方法…」が、10月16日に放送される。前回、三浦誠己演じる人気漫画家・真加田恒夫が締め切り間際に突然亡くなり、漫画連載がピンチに。編集者・呉井(北山)の“成りすまし”連載がついに始動するが、「ミリオンジョー」の熱狂的ファンや一流編集者たちの目を欺けるのか⁉

ページトップへ
Twitter Facebook