モーニング娘。譜久村聖、気合充分!デビュー曲から最新までシングル20年分を一挙放送

公開:

ことし1月にデビュー20周年を迎えたモーニング娘。の特番『モーニング娘。まるっと20年スペシャル!』が3月31日(土)23時45分からBSプレミアムにて放送される。

モーニング娘。はこれまでメンバーの卒業と加入を繰り返し、20年間活動を継続。シングルCDトップ10作品数歴代1位、また90年代、00年代、10年代と女性グループとして初の“3年代1位”を記録するなど、女性グループとして数々の金字塔を打ちたててきた。

番組では、NHKで『POP JAM』や『MUSIC JAPAN』などで放送してきた、デビュー曲「モーニングコーヒー」から最新曲「若いんだし!」までのシングル曲20年分を一挙オンエア。プロデューサーである、つんく♂のスペシャルインタビューとともに、モーニング娘。の20年を“まるっと”振り返りる。

またこの番組のために、メンバーの工藤遥卒業直前に収録した楽曲や、モーニング娘。’18のスペシャルパフォーマンスも届ける。

つんく♂は、「今回は自分でも“そういえばこうだったな”とか“実はあの時本当は……”はなど20年たった今だから話せる話含めて、たくさんのモーニング娘。やハロー!プロジェクトにまつわるお話をさせていただきました。モーニング娘。の歴史について、“デビューからLOVEマシーン前後”の話はいろんな場面でも振り返る事も多かったとは思います。しかし、アイドル史振り返って20年続いたグループは他にないと考えたら、本当の語るべきポイントは“その先の長―い時代時代でどう存在してきたのか”がポイントだと思っています。今回はそういう観点でも僕も語らせていただいたので、見ごたえがあると思いますよ!」とアピール。

モーニング娘。’18リーダーの譜久村聖(ふくむら みずき)も「この20年間、多くの方々からのたくさんの気持ちで愛されたモーニング娘。がいます。つんく♂さん、OGの先輩方、そして20年分のファンの皆さんと今のモーニング娘。'18をあまり知らないという方にも魅力を届けられたらなと私たちの気合いも充分です! 今回は20年をまるっとご覧いただけるということで、最新シングルまでをお届けします!ぜひご覧ください♪」とコメントを寄せている。

PICK UP