橋本マナミ、おいしい「湯気」を求めて山形へ『キワミハンター!』

公開: 更新:

橋本マナミが、3月15日(木)22時25分から放送の『キワミハンター!「湯気」編』(NHK総合)に出演し、“湯気だけでお腹いっぱいになる究極のラーメン”を探しに山形を訪れる。

同番組は、岡田圭右が司会、小島瑠璃子をアシスタントに迎え、身近なのに気にもとめないモノにも「キワミ」はあるはず……そうしたキワミを徹底ハンティングしていくもの。今回ハントするキワミは、「湯気」。「湯気ハンター」が全国各地を徹底的にリサーチしていくと、想像もつかない究極の「湯気」を次々に発見する。

まずは、「最も美味しく見える湯気の出るラーメンを作るお店」が山形にあるという情報を元に、橋本が取材へ向かう。ほかにも、「日本一モクモク湯気の露天風呂」を探しに、お笑いコンビ・なすなかにしが、全国をリサーチする企画や、1万人の男から立ち上る「超ありがたい湯気のキワミ」を求めて岡山の○○を取材する。

収録を終えた岡田は、「まだ体から“湯気”が出ているくらい興奮しています! 今回は“湯気”という身近にあるもの、本当にパッと見たら消えるものですけれども、その“湯気”にもいろんな意味があって、いろんな“湯気のキワミ”があるんだなと改めて見直しました。ボクなんか“浅く広く”の男で何も極めたことがないからこの番組の“キワミ”は刺激になりますね!」とアピール。

また、タッグを組んだ小島は「お祭りで男の人1万人の体から湯気が立ち上るシーンは、インパクトがあってビックリしました! “湯気”って、目には見えているのに、どうしてあるのかもわからない、スゴくフワフワした存在。それをめちゃくちゃ科学的に、徹底的に“湯気のキワミ”の正体を明かします!」と目を輝かせていた。

PICK UP