百瀬朔、3万円でローマを満喫!おじさまから絶品ピザを奪われそうに…

公開: 更新:

若手俳優の百瀬朔が、2月13日放送の、『2度目の旅』(BSプレミアム、毎週火曜22:00)に出演。この日は、「2度目のローマ 超ローカル編 ~ちょっとディープな海外旅行~」と題して、おこづかい3万円でローマを満喫できる旅情報を届ける。

同番組は、ローマやフィレンツエ、ニューヨーク、香港など、誰もが知っている有名な観光地を2度目に旅するなら? というコンセプトで現地の魅力を紹介する疑似体験型のバラエティ。

今回の舞台、観光地として不動の人気を誇るイタリアの首都・ローマは、成田空港から直行便で約12時間、何度でも訪れたくなる憧れの街だ。「普段着のローマ」をテーマに、リポーターの百瀬が、コロッセオやスペイン階段といった「定番名所のすぐ近く、でも観光客は知らない」みどころや、美味しいものを徹底取材する。

ミケランジェロやカラヴァッジョの作品を無料でゆっくり鑑賞できる場所、味にうるさいローマの主婦たち絶賛のピッツァ店など、穴場情報が満載。また、受賞歴多数の珍しいバルサミコ酢や、日本では手に入らないオリーブオイルといったオススメのお土産も紹介する。

さらに、ローマっ子が休日を過ごす「世界一美しい丘上都市」へショートトリップも。飾らないローマの魅力を満喫する3日間に注目だ。

PICK UP