瀬戸康史主演の『幕末グルメ ブシメシ!2』スタート、純朴だった伴四郎がお調子者に!?

公開: 更新:

瀬戸康史が主演するドラマ『幕末グルメ ブシメシ!2』が、1月10日(水)23時からBSプレミアムでスタート。

同ドラマは、幕末の江戸を舞台に、殿の参勤交代でまかり越したマイペースで気の弱い勤番武士・酒田伴四郎(瀬戸)が、妻が荷籠に忍ばせた”料理”で周囲の人々のなやみ事を解決する1話完結の純情グルメドラマの第2弾だ。語りは、人気声優の櫻井孝宏が続投する。

第1話「おでんシチュウにムチュウ」のあらすじ
高野藩士・酒田伴四郎は、相変わらず江戸勤番生活(単身赴任生活)。しかし最近は江戸料理のご意見番などと調子に乗っていた。正月に藩主・松平茂照(草刈正雄)から直々に褒美をもらったのを皮切りに、跡継ぎ・清之助(若山耀人)の側役を仰せつかる大出世! ウハウハの伴四郎であったがこの清之助、どうも今で言う反抗期のようで、血のつながらない殿とうまくいっていない。2人は殿から英国公使の接待を仰せつかるが、伴四郎の安易な振る舞いにより失敗に終わる。清之助の次期藩主襲名にも暗雲が立ち込める。そんな逆境の中、伴四郎は形勢逆転の料理に挑む!

PICK UP