12月31日(土)15時5分からNHK総合で、全国のNHK各局が今年1年で取材した“しあわせなニュース”だけを厳選し、一挙紹介する番組『しあわせニュース2017』が放送。司会は「しあわせニュース」おなじみの桂文枝土屋太鳳、寺門亜衣子アナウンサーが担当する。

11回目の放送となる今回、番組内容を大幅リニューアル。日本を6つのブロックに分け、タレントプレゼンターたちによるブロック対抗プレゼンバトルへと生まれ変わった。各地域のニュースをプレゼンするのはサンドウィッチマン千鳥パンクブーブーなど地域出身の実力派お笑い芸人だ。スタジオには、今年大ブレークの「ひふみん」ほか多彩なゲストも大集合して、番組を盛り上げる。大みそかの夕方、いろいろあった今年を「しあわせニュース」で楽しく振り返ってみては?

新幹線に乗っていて、車窓を見ながら「あの"変なの"何だ!?」と思ったことありませんか? 「あの変な○○」を確認したくても、時速約300kmで通過する新幹線の車窓からはなかなか確認できない! そこで!それらをぜんぶ確かめに行ってしまおう!?1月20日(日)夜7時54分からの日曜ビッグバラエティは、新企画「新幹線の窓から見えた あの"変なの"何だ!?」を放送。番組スタッフは、東京発―新大阪行きの東海道新幹線に乗り込み、海側の座席「A席」から見える風景を撮影。"変なの"を見つけたら、最寄り駅で降りて現

ページトップへ
Twitter Facebook