明石家さんま冠番組に元妻大竹しのぶが出演!歌のデュエットも…

公開: 更新:

明石家さんまとNHKが本格タッグを組み、話題になった番組の第3弾『第3回明石家紅白』が、12月18日(月)19時30分からNHK総合にて放送される。今回は、元妻の大竹しのぶが参戦。元夫婦の、別れても息ぴったりの爆笑トークは必見だ。

フォーク・歌謡曲からアイドルまで、実は超音楽通のさんまが、「今会いたいアーティスト」を呼んで、自分なりの「紅白」を開催する『明石家紅白!』。“禁断のゲスト”大竹とは、デュエットで歌も披露、前代未聞の貴重なシーンが実現する。また、「離婚会見の日に、さんまの服をしのぶがアイロンがけした!?」「2人の思い出の曲は?」など、知られざる夫婦生活が次々と明らかになるが、他の出演者は、「どういう顔で聞いていたらいいの?」と困惑する。

他にもさんまが今大好きなアーティストが集結。紅組では、今年ミリオンヒットを記録した乃木坂46が登場。メンバー写真集の中から自信のカットをさんまにおすすめする。さらに、メンバーそれぞれ、ものまねや悩み相談をさんまにぶつけるが、ミリオンシングルで初センターを経験した18歳の大園桃子は、さんまの激しいトークに押されて、思わず涙。これにはさんまも、「テレビ的に損してるやないか」と激しく狼狽する。

白組では、“明石家さんま一家”と親しい付き合いのT.M.Revolution西川貴教が登場。大竹の還暦パーティーで、大竹に突然「歌ってくれ」と無茶ぶりされたエピソードを話す。また、さんまとの思い出の曲「HIGH PRESSURE」をパフォーマンス。さんまも飛び入りし、スペシャルコラボが実現する。

さらに、さんまと大竹の娘・IMALUや大竹も大ファンだという、シンガーソングライター高橋優も参戦。さんまが大好きな、中島みゆきの「糸」を、弾き語りで贈る。しかし、高橋のライブを映像で見たというさんまに、そのときのトーク内容を、「笑いがわかっていない」と次々とダメ出しされるはめに。

今回も盛りだくさんの内容でお笑い怪獣が大暴れする。

PICK UP