田村亮(ロンドンブーツ1号2号)と秋元才加がMCを務める“走る楽しさ”を伝えるランニング情報番組『ラン×スマ~街の風になれ~』(BS1、毎週土曜18:25~)。12月9日の放送は、18時からの50分拡大版で「秋元才加 力走!雨ニモ風ニモ負けないぞSP~金沢マラソン~」をおくる。

今回、秋元が『ラン×スマ』MCとなって初めて、フルマラソンを走ることに。挑むのは、古都・金沢市内の名所を巡るコース。町屋の風情や和菓子、金沢カレーまで満喫しつつも、実は不器用なまじめランナーの秋元が笑顔での完走を目指す。

市民ランナーの金哲彦と谷川真理がコーチになり、秋元を徹底的にサポート。笑顔で奇跡の逆転を実現したチームが、秘策、ローリング走法など、スペシャルアドバイスをおくる。

秋元のフルマラソンはもちろん、旅の楽しみや、走る人にもこれから走りたい人にも役立つ実践的なラン情報にも注目だ。

人気芸人のバナナマンがMCを務め、世の中のありとあらゆるものの「ソノサキ」にある驚きと感動のドラマを、笑いとともに届けるバラエティー『ソノサキ ~知りたい見たいを大追跡!~』(テレビ朝日系、毎週火曜23:15~)。2月20日の放送では、いとうあさこ、銀シャリ、佐藤エリらをゲストに迎え、ヘルシー志向の女性たちに人気のスープストックトーキョーの製造工場を紅蘭が取材する。

ページトップへ
Twitter Facebook