早苗、初恋話をみね子らに明かす『ひよっこ』

公開: 更新:

有村架純が主演するNHK連続テレビ小説『ひよっこ』(NHK総合、月~土曜8:00)。9月18日から第25週「大好き」が放送。18日は、早苗(シシド・カフカ)が、自身の恋の話について、みね子(有村)たちに語り始める……。18才で上京したばかりの早苗の初恋の相手は、デパートのエレベーターで出会ったドラマーで「とにかく格好いい」という。出会ったばかりで恋に落ちた2人だったが、その夜アメリカへ行く彼を「25才まで待つ」と約束したため、早苗は”永遠の25歳”にこだわっているのだ。その運命の彼と再会することはできるのか? 最終回まで目が離せない。そして、明日の放送では、世津子(菅野)から、実(沢村一樹)と一緒に暮らしていた時間は自分の中だけにしまっておきたいと告げられ、みね子は複雑な心境になる……。

【第25週のあらすじ】
早苗(シシド)に連れられ、月時計にやって来たみね子(有村)たち。「同じ部屋に住んで、本音で話した方がいい」と、みね子と世津子(菅野)に提案した早苗は、さらに「もうひとつ話がある」と切り出す。それは、早苗が“永遠の25歳”にこだわるきっかけとなった、秘密の恋の話だった。部屋に戻った世津子は、実(沢村)と一緒に暮らしていた時間は、自分の中だけにしまっておきたいと、みね子に正直な思いを伝える。あかね坂では、休日の朝を裏天広場でくつろぐのが、すっかりブームとなっていた。秀俊(磯村勇斗)とランチに行くためオシャレして出てきたみね子は、世津子から「今日はヒデちゃんとデートだよね」と話を振られ、うろたえてしまう。早苗や愛子(和久井映見)にも「好きなんだね」と冷やかされ、鈴子(宮本信子)からも「そうなの?」と質問攻めにあう始末。そのとき秀俊は、みね子を迎えに裏天広場へ近づいて来ていて!? 一方、愛子は、“シェフ様への片思い”から一歩踏み出そうとしていた。2人きりのすずふり亭で、省吾(佐々木蔵之介)に、戦争で亡くした“今でもずっと好きな人”のことを話し始める。

PICK UP