元モー娘。高橋愛、福井県「ブランド大使」の活動内容とは?

公開:

元モーニング娘。の高橋愛が、8月19日の『バラエティー生活笑百科』(NHK総合、毎週土曜12:15)にゲスト出演。出身地である福井県のブランド大使の話や、モーニング娘。時代のエピソードも楽しく語るほか、懐かしい写真も披露する。

同番組は、時代の変化に即した相談を取り上げ漫才にし、多彩なキャラクターの各相談員がそれぞれの立場からの考え方を、達者な話芸で面白おかしく展開し、暮らしの中のトラブルを笑いの中に解決していくもの。相談室長は、笑福亭仁鶴。相談漫才は、酒井くにお・とおる 、オール阪神・巨人たちが担当する。

相談は、利息代わりにアイドルの写真集をあげるからということで5万円を貸して、写真集と一緒に返してもらったところ、後から写真集にプレミアがついて1万円くらいになっているのを発見。利息はお金で払うので写真集を返してほしいと言われた場合は“返すべき”なのかを問う。果たして、相談員たちの回答は? また、澤弁護士の「さらに一声」のコーナーには、『新世紀エヴァンゲリオン』シリーズの惣流・アスカ・ラングレーなど、アニメキャラの声真似が得意な、桜 稲垣早希も出演する。

PICK UP