さんまの伝説のギャグ、三浦大知の振り付けでクールに!?

公開:

昨年、国民的お笑いスター・明石家さんまとNHKが初の本格タッグを組み、話題になった番組の第2弾として『第2回明石家紅白!』が、6月26日(月)19時30分からNHK総合にて放送される。

フォーク・歌謡曲からアイドルまで、実は超音楽通のさんまが、「今会いたいアーティスト」を呼んで、自分なりの「紅白」を開催する『明石家紅白!』。前回も、普通の音楽番組では語られないアーティストの本音が次々と飛び出し、さんまの音楽知識の広さも存分に発揮され、好評を博した。

今回も、豪華アーティストが集結。まずは、宇崎竜童阿木燿子夫妻と、山口百恵の長男・三浦祐太朗が登場。母の遺伝子を継ぐ歌声だと話題の祐太朗と、百恵の名曲を多数生み出した宇崎の、地上波初コラボも実現する。

そして、30年来、さんまが隠れ大ファンだという森高千里と、今年20周年のゆずも登場。「二人は恋人」「渡良瀬橋」「栄光の架橋」「夏色」と、さんまが大好きな名曲を、それぞれ届ける。「夏色」では、さんまがカラオケで歌うときの、自分なりの歌い方をゆずに逆指南する一幕も!?

また、”和製マイケル・ジャクソン”として話題の三浦大知は、あの伝説のギャグを、めちゃくちゃかっこいい踊りにして、さんまに振り付け。また、E-girlsを離れたばかりのDream Amiもソロで登場し、エピソードをたっぷり語る。

PICK UP