YUKI、特別アレンジのソウルディスコ風「JOY」披露

公開:

YUKIが、3月9日放送の『SONGS』(NHK総合、毎週木曜22時50分)に、2年ぶりに登場する。同番組は、クオリティの高いサウンドと映像で大人の心を震わせる上質な音楽番組。この日のナレーションは、人気声優の花澤香菜が担当する。

ロックバンド“JUDY AND MARY”のヴォーカリストとして1993年にメジャーデビューしたYUKI。2001年3月の東京ドームライブをもって解散、90年代の音楽シーンに大きな旋風を巻き起こした。2002年のソロデビュー後も独自の世界観が人気を集め、バンドとソロの両方で東京ドーム公演を行った、史上初の女性ヴォーカリストとなった。ソロデビュー15周年を迎えた彼女の軌跡、そしてこれからの決意を伝える。

番組では、「視聴者に一対一で本音をまっすぐ届けたい!」というYUKIの思いから2年前と同じく架空のラジオ番組を開設。綾瀬はるか、羽海野チカ、国分太一、水曜日のカンパネラ、長澤まさみ、又吉直樹ら“著名人YUKIラバー”からのメッセージや質問にYUKIが自ら答えるスペシャルトークを行う。

スタジオでは、番組のためにソウルディスコ風にアレンジされた「JOY」、テレビで初披露となる「ポストに声を投げ入れて」、そしてNHKで放送中のアニメ『3月のライオン』のオープニングテーマ曲である「さよならバイスタンダー」の3曲を届ける。

PICK UP