星野源と綾瀬はるか、おそろいの衣装で兄妹コント

公開: 更新:

綾瀬はるかが、1月26日放送の『LIFE!~人生に捧げるコント~』(NHK総合、毎週木曜22時25分)に出演し、星野源とコントを繰り広げることがわかった。

同番組は、数々の名作コントを世に送り出してきた芸能界随一の笑いの職人・ウッチャンこと内村光良と、確かな演技力を誇る芸人や俳優が出演し、2012年の放送開始より注目を集めてきた。毎日を懸命に生きようとするからこそ突き当たる人生の“可笑しさ”や“哀しさ”を、さまざまな設定やキャラクターをオムニバスコントでつづる。

先週に引き続き、2週にわたって綾瀬が主演を務める大河ファンタジー『精霊の守り人 悲しき破壊神』(NHK総合、毎週土曜21時~)とコラボレーションが実現。今回は、星野が演じる人気キャラクター「うそ太郎」と共演。うそ太郎の“妹”として体当たりでコントに挑戦する。これには、座長の内村も「綾瀬はるかの代表作になる!」と太鼓判をおしているだけに期待が高まる。

ほかにも、鈴木亮平が現役メジャーリーガー役で、「現役選手と元選手」に出演。現役メジャーリーガーの服部選手(鈴木)にインタビューするため、元チームメイトで解説者の望月(ムロツヨシ)とアナウンサー(石橋杏奈)がやってくる。望月はなれなれしく服部選手に話しかけるが……。

PICK UP