日々の生活をだんぜんシアワセにする“食・健康・美容・住まい”の裏ワザを紹介する人気バラエティ『ガッテン!』(NHK総合、毎週水曜19:30~)。11月16日は、ゲストに眞鍋かをり松村邦洋大島麻衣を迎え、「NASA直伝!魅惑のアンチエイジング術」を放送する。

アメリカのNASAが、メタボなどの生活習慣病や、筋力・骨密度の低下など、誰もが避けられない「体の老化現象」は、ある1つの方法で遅らせることが可能と発表した。

実は、無重力状態で暮らす宇宙飛行士は、地上の10倍ものスピードで老化が進む。この謎を追い続けてきたNASAがたどり着いたのは、「体のある部分」が老化スピードを大きく左右するという新事実だった。そこを刺激さえすれば、いわば細胞のスイッチが入ったように活動を高め、脂肪やコレステロールが減ったり、筋力や骨密度燃焼がアップするなど、様々な嬉しい変化が現れるという。今回のNASA直伝の魅惑のアンチエイジング術は、特に40歳以上の方必見だ。

過去に大きな失敗をやらかした“しくじり先生”たちが自らのしくじった経験をさらけ出し、人生の教訓を伝授する反面教師バラエティー『しくじり先生 俺みたいになるな!!』。 7月15日(月)の同番組では、『AbemaTV』で大反

ページトップへ
Twitter Facebook