きゃりー&山田孝之、シャイなふたりがついにディープトーク

公開:

きゃりーぱみゅぱみゅ山田孝之が、10月29日放送の『SWITCHインタビュー 達人達(たち)』(Eテレ、毎週土曜22:00~)に出演する。同番組は、異なる分野で活躍する2人の“達人”が出会い語りあうだけでなく、番組の前半と後半で話し手・聞き手を逆転するクロスインタビューを行う。

モデル・歌手として日本の「カワイイ」文化を世界に発信し、デビュー5年で3度のワールドツアーを果たした、きゃりー。一方、『電車男』のオタク青年役から『闇金ウシジマくん』の闇金業者役まで、卓越した演技力で映画やテレビなど幅広く活躍する俳優・山田孝之。実は山田はきゃりーのライブに行ったり、「きゃりーぱみゅぱみゅ」グッズのタオルの写真をSNSに載せたりしている。このことを知ったきゃりーは山田と一度じっくり話してみたいと考えていた。しかし、シャイな2人。ライブやフェスで顔を合わせても、きちんと話をしたことがなかったという。今回の番組は、そうした2人の念願かなってのトークとなる。

番組前半は山田がきゃりー思い出のライブハウスを訪ね、待ち受けていたきゃりーに、ライブパフォーマンスでの演出やファッションに対するこだわりについて話を聞く。一方、後半はきゃりーが山田にとって重要な仕事場の1つである試写室を訪ね、役作りの方法や硬軟さまざまな役に挑戦する理由、そして俳優という仕事にかける情熱を聞き出していく。

PICK UP