ビルゲイツ、蚊を撃退するため5兆投資!? 超簡単な撃退法も紹介

公開:

8月31日の『ガッテン!』(NHK総合、毎週水曜19:30)は、ゲストに清水ミチコ松村邦洋大島麻衣を迎え、最新の「蚊」撃退法を取り上げる。同番組は、日々の生活をだんぜんシアワセにする、食・健康・美容・住まいの裏ワザを紹介する人気バラエティ。同番組は、日々の生活をだんぜんシアワセにする、食・健康・美容・住まいの裏ワザを紹介する人気バラエティ。今回は、「かゆい!」「うるさい!」と人々を悩ます「蚊」がテーマ。これからの時期、極めつきに煩わしい「蚊」を撃退する、最新の科学ワザとは?

今、世界中で蚊の撲滅作戦が進んでいる。その理由は、デング熱や日本脳炎などを感染させ、毎年100万人以上が蚊によって命を落としているから。また、蚊が人を刺したくなる本当の理由は「ある臭い」だった。

そこでガッテンが、蚊を本気で撃退するワザを世界中から集めたところ、ビルゲイツが5兆円を投じて開発した超ハイテクマシーンがあることが判明。その他にも、ティッシュ1枚で驚きの効果を発揮する超ウラ技まで。さらには市販の「虫除け剤」の落とし穴と本当に効果的な使い方も紹介していく。これで、あなたはもう蚊には刺されない!?

PICK UP