石田ゆり子、井浦新を胸に抱く!『コントレール』DVD-BOX発売決定

公開: 更新:

生きる事に絶望した大人の男女の美しくも儚い恋愛を、石田ゆり子井浦新が演じて話題となったNHKドラマ『コントレール~罪と恋~』のDVD-BOXが、10月19日(水)に発売されることが決定した。

2016年4月から全8回にわたり放送された本作は、、「セカンドバージン」「ガラスの家」などのヒット作を手がけたラブストーリーの名手・大石静によるオリジナル脚本。無差別殺人事件によって夫を亡くした主人公・青木文(石田)と、犯人を取り押さえる際に過ってその夫を死なせてしまった男性・長部瞭司(井浦)との「許されざる恋」を描く。「コントレール」とは“ひこうき雲”の英訳で、ヒロインにとってはすぐに消えてしまう幸せの象徴であり、男にとっては、人を殺めた時に見た悲劇の象徴。また、ヒロインが亡き夫とともに始めたドライブインの名でもある。共演には、原田泰造、桜庭ななみ、堀内敬子、忍成修吾、丸山智己、村田雄浩、村井國夫、野際陽子らが名を連ねる。

今回発売となるDVD-BOXには、特典映像を収録。ブックレットも付属される。現在全国のレコード店、WEBショップなどで予約受付中だ。

【ストーリー】
若くして人生に絶望した男女がいた。 無差別殺人事件で夫を失った孤独な女、無差別殺人事件に巻き込まれ未来を捨てた男……半分死んだまま生きているような二人。 しかし人生には、時に思いもよらない出会いが訪れる。その宿命的な出会いから別れ、そして再会。 女を想う、もうひとりの男の報われない美学。また、無差別殺人事件に隠された意外な真実とは――。

■リリース情報
「コントレール ~罪と恋~」DVD-BOX
2016年10月19日発売 ※レンタルDVD同時リリース
●DVD(4枚組)
PCBE-63626 ¥15,200+税
<映像特典>
内容未定

発行:NHKエンタープライズ
販売元:ポニーキャニオン
(C) 2016 NHK

PICK UP