人気声優の内田彩が「バナミュ」に参戦、アニメ好きの塚田僚一ら感激

公開:

人気声優の内田彩が、6月24日の『バナナ♪ゼロミュージック』(NHK総合、毎週土曜22:20~)に出演。同番組は、「いまさら聞けない音楽の疑問や悩み」を、バナナマンが一流ミュージシャンとともに、ゆる~く解決する音楽トークバラエティー。この日は「アニソンSP」を放送する。

いまや日本が世界に誇る文化となった「アニソン」。バナナマンも、いまのアニソンを知らなきゃ時代遅れ……ということで、アニソンマスターを目指す。青春時代のアニソンでも盛り上がりながら、さらに、今のアニソンの魅力をたっぷり学んでいく。

今回、“今のアニソン事情”を教えてくれるのは、芸能界一アニソン通のお笑い芸人、天津の向清太朗。カラオケでアニソンを上手に歌うコツから、アニソンキャラになりきる方法などを講義。さらに、人気声優の内田彩も講師として参戦。昨年の紅白歌合戦にμ’sのメンバーとして出場し、大きな話題を集めた内田の登場に、スタジオは大興奮!

バナナマンとともに学ぶのは、アニメが大好きなA.B.C-Zの塚田僚一、加藤諒、三戸なつめの3人。なんと番組オリジナルアニソン「♪バナナゼロ学園で歌っとけ!」も制作、出演者全員で歌い、大いに盛り上がる。

PICK UP