宮本亜門、村上知子も驚愕「アイツの弱点を知って全滅」

公開:

6月15日の『ガッテン!』(NHK総合、毎週水曜19:30)は、ゲストに村上知子宮本亜門大島麻衣を迎え、「カビ退治!ついに終結宣言」を放送する。同番組は、日々の生活をだんぜんシアワセにする、食・健康・美容・住まいの裏ワザを紹介する人気バラエティ。

今回の放送で、我が家の「カビ退治」はついに終結宣言となるか? しつこくてキリがないお風呂場のカビ・実は一撃で全滅させる方法があるという。すでに、アメリカでは効果が実証済みのこのワザは、カビの唯一の弱点をつくために手間もお金もほとんどかからないという。

梅雨の時期、いくら洗剤をつけてゴシゴシこすっても、きちんと換気をしても、気づいたときには黒い点が再び増殖……。そんなしつこいカビを、科学的に徹底解剖したところ、実は今までのカビ対策には、逆にカビを繁殖させてしまう衝撃の落とし穴があったのだ。

カビ対策で本当に必要なのは、意外な「あること」。これを知れば、カビを根こそぎ殺し、しかも2度と生やさないことができるという。お風呂場だけでなく、エアコンのカビ対策もふくめて、しつこいカビと縁を切るための決定版だ。

PICK UP