2月17日の『ためしてガッテン』(NHK総合 毎週水曜 20時)は、ゲストに藤本美貴山崎樹範山瀬まみを招き、「鼻づまりがスッキリ!開通SP」を放送。最新研究で見えてきた鼻づまりの真実を紹介する。

この季節、かぜや花粉症で鼻づまりに悩んでいる人に朗報。今回は、スッキリ開通させちゃう薬の使い方、鼻ケアーの仕方、さらに効果バツグンの20秒ワザまで大公開する。

実は、誰もが毎日、鼻を詰まらせているというのだ。これは、「詰まることも、鼻の大事な仕事」だからでもある。その秘密は呼吸するときの鼻の超高機能な仕組みにあった。口呼吸では出来ないその機能とは?

そして、その機能を失わせてしまう落とし穴がなんと点鼻薬に……。使い方を間違えると、鼻づまりが止まらないこともあるのだとか? そうならないための注意点とは? さらに、鼻をケアーしてくれる「痛くない新鼻うがい」も詳しく伝えていく。

DASH島ADランボーが謎の巨大魚を港近くで目撃。「デカいです!上腕二頭筋くらいの太さがありました!」報告を受けた城島と松岡は、後輩リチャードを連れて巨大魚ハントに乗り出す。すると…予想外の大物が。DASHカレートラックの荷台で育てたスパイスが無事に収穫。これ

ページトップへ
Twitter Facebook