主題歌はStray Kids最新曲に決定!木曜劇場『Re:リベンジ-欲望の果てに-』

公開: 更新: カンテレTIMES
主題歌はStray Kids最新曲に決定!木曜劇場『Re:リベンジ-欲望の果てに-』

フジテレビ系では、4月11日(木)午後10時スタートの木曜劇場<毎週(木)午後10時~10時54分 ※初回15分拡大>にて、主演・赤楚衛二、共演・錦戸亮でお送りする『Re:リベンジ-欲望の果てに-』を放送する。本作は、巨大病院で巻き起こる権力争いをきっかけに、さまざまな事件が起こり、登場人物たちの「野心」と「復讐心」が入り乱れ、人間の内に秘めた「欲望」がむき出しになっていくリベンジサスペンス。そしてこの度、本作の主題歌を世界的に活躍している韓国の8人組ボーイズグループ、Stray Kidsが担当することが決定した。なお、Stray Kidsが日本のドラマ主題歌を担当するのは初となる。また、都内4箇所(新大久保、新宿、渋谷、池袋)にて、ゲリラで配布された号外を皮切りに、SNSでも早速話題となっている。世界で活躍する人気アーティストとの“最強タッグ”で、さらに本作への期待も高まること間違いなしなので、是非、ご注目頂きたい!

本作のために書き下ろされた、最新楽曲『WHY?』が主題歌に決定!

主題歌は、本作のためにStray Kidsが書き下ろした、最新楽曲『WHY?』。世界的人気を誇る韓国の8人組ボーイズグループ、Stray Kidsは、2018年にデビューすると、異例の「新人賞11冠」を達成し、人気が爆発。世界的音楽チャート「米ビルボード」のメーンチャートで、4作連続で1位を記録。2022年から2023年にかけて、世界18都市、42公演のワールドツアーも敢行し、世界的な人気を不動のものにした。日本でも2023年放送の『第74回NHK紅白歌合戦』に初出場を果たし、圧巻のパフォーマンスで話題を呼んだことも記憶に新しい。そんな世界で活躍するトップアーティスト・Stray Kidsは、今回のオファーについて、「日本のドラマの主題歌は初めてなので、お話を頂いた時、とても期待が膨らみました。ステキな機会を頂き、とても光栄です。僕たちStray Kidsの曲で、より一層ドラマの深みや世界観を楽しんで頂ければうれしく思います」と喜びをあらわにした。ドラマの世界観を表現した最新楽曲『WHY?』は、強烈なロックサウンドが印象的なナンバーとなっている。楽曲制作にあたりStray Kidsは、「目標に向かっていく中で、たくさんの障害や妨害にぶつかりながらも、それでも前に進んでいかなければならない、という“ディストピア”なイメージで、ドラマの世界観に寄り添えるよう想像しながら楽曲を制作しました」と語る。そして、「まわりや他人は気にせず、前に進む強い姿勢を強烈なサウンドで表現したので、中毒性がある楽曲に仕上がったと思います。また、歌詞はドラマの主人公の姿を表現するように努めました。ぜひ、“天堂海斗”のつもりで『WHY?』を聴いて頂けたらと思います!」とファンにメッセージを送った。さらに主題歌入りのティザー映像も解禁となったので、是非、本作の世界観を最新映像から味わって頂き、Stray Kidsの最新楽曲『WHY?』のとりこになって頂きたい!(主題歌入りティザー映像:https://youtu.be/zrOmcU6pSmE)なお、『WHY?』は、本作の初回放送直後の4月12日(金)深夜0時より配信されることも決定した。

主演の赤楚も主題歌の担当がStray Kidsに決まったことを受けて、「Stray Kidsさんは、今1番勢いがあるアーティストさんと言っても過言ではないので、そんな素晴らしいアーティストさんにこのドラマの主題歌を担当して頂けると聞いた時は本当にうれしかったです」と喜びを語る。また、一足先に聴いた主題歌『WHY?』については、「Stray Kidsさんの力強さをすごく感じるステキな楽曲でした。歌詞の一つ一つの言葉が印象的で、物語が進むにつれ描かれていくストーリーや海斗の心情とリンクする言葉もあり、心に刺さりました」とコメント。そして、「主題歌『WHY?』を聴いた時、このドラマの世界観とマッチしているからこそ、すごく燃え上がるような気持ちになれると思います。主題歌とともにドラマを楽しんで頂けたらな、と思います」と視聴者に熱いメッセージも寄せた。

赤楚演じる海斗と錦戸演じる郁弥…この2人の出会いと、その2人を取り巻く登場人物たちの「欲望」がむき出しになっていく時、巨大病院を舞台とした権力闘争は大きく拍車がかかっていく。果たして、「野心」と「復讐心」が入り乱れ、「欲望」に食い尽くされた者たちの先に待つ未来とは―!?そして、Stray Kidsが初めて日本ドラマの主題歌を担当し、本作のために書き下ろした最新楽曲『WHY?』は、本作の初回放送で余すところなくお聴き頂けるので、是非、主題歌とともにリベンジサスペンス『Re:リベンジ-欲望の果てに-』をお楽しみ頂きたい。毎話、最後の1秒まで見逃せない展開になっているので、4月11日(木)午後10時の放送をお見逃し無く!

【コメント】

Stray Kids

Q.今回のオファーを受けて「日本のドラマの主題歌は初めてなので、お話を頂いた時、とても期待が膨らみました。ステキな機会を頂き、とても光栄です。僕たちStray Kidsの曲で、より一層ドラマの深みや世界観を楽しんで頂ければうれしく思います」Q.本作の主題歌『WHY?』について「目標に向かっていく中で、たくさんの障害や妨害にぶつかりながらも、それでも前に進んでいかなければならない、という“ディストピア”なイメージで、ドラマの世界観に寄り添えるよう想像しながら楽曲を制作しました。まわりや他人は気にせず、前に進む強い姿勢を強烈なサウンドで表現したので、中毒性がある楽曲に仕上がったと思います。また、歌詞はドラマの主人公の姿を表現するように努めました。是非、“天堂海斗”のつもりで『WHY?』を聴いて頂けたらと思います!」Q.視聴者に向けて、メッセージをお願い致します「僕たちStray Kidsが、初めて日本のドラマの主題歌を担当することになりました!とても素晴らしい機会を頂き、僕たちも非常にうれしく思っています。ドラマをご覧になる方々も、僕たちStray Kidsの曲を聴きながら、より一層楽しんで頂ければと思います。是非、ドラマ『Re:リベンジ-欲望の果てに-』を見て楽しんで頂き、僕たちStray Kidsにもたくさんの応援を頂けたらうれしいです!」

赤楚衛二

Q.主題歌の担当がStray Kidsと聞いた時の心境について

「Stray Kidsさんは、今1番勢いがあるアーティストさんと言っても過言ではないので、そんな素晴らしいアーティストさんにこのドラマの主題歌を担当して頂けると聞いた時は本当にうれしかったです」Q.本作の書き下ろし最新楽曲『WHY?』を聴いて「Stray Kidsさんの力強さをすごく感じるステキな楽曲でした。このドラマと共通する部分、海斗の“求心力”とつながる部分を感じました。そして、歌詞の一つ一つの言葉が印象的で、物語が進むにつれ描かれていくストーリーや海斗の心情とリンクする言葉もあり、心に刺さりました」Q.視聴者に向けて、メッセージをお願い致します「主題歌『WHY?』を聴いた時、このドラマの世界観とマッチしているからこそ、すごく燃え上がるような気持ちになれると思います。そして、今後、この曲に助けられる部分も出てくると思います。主題歌とともにドラマを楽しんで頂けたらな、と思います」

Stray Kidsプロフィール

2017年に韓国で放送されたサバイバル・リアリティ番組『Stray Kids』からデビューを果たしたJYP Entertainment所属のK-POPボーイズグループ。昨年、韓国で発売されたMini Album 『樂-STAR (ROCK-STAR)』にて、4作連続となる米ビルボードのメーンチャート「ビルボード200」で1位を記録するという快挙を達成。「Stray Kids」というグループ名の「Stray」には、古い伝統や形式、システムを打ち破り、そこから抜け出すという意味が込められている。メンバーは、バンチャン、リノ、チャンビン、ヒョンジン、ハン、フィリックス、スンミン、アイエンの8人で構成され、リーダーのバンチャンが中心となり、セルフプロデュース能力も大きな魅力となっている。

第1話あらすじ

日本屈指の巨大病院「天堂記念病院」。その理事長・天堂智信(光石研)の息子である天堂海斗(赤楚衛二)は病院や父を嫌悪し、新栄出版で働いていた。海斗が恋人・朝比奈陽月(芳根京子)にプロポーズしようとしていた夜、智信が倒れたと連絡が入る。ためらいながらも病院へと向かう海斗。智信の病室に入ると、そこには伯母であり院長の天堂市子(余貴美子)、その息子・天堂佑馬(青木柚)、外科部長の鮎川賢二(梶原善)が立っていた。苦々しい顔になる海斗。深夜、海斗は智信の秘書・高村実(利重剛)から、新病棟のプロジェクトの話を聞かされる。智信は海斗を病院理事に就任させ、そのプロジェクトを任せたいと考えていたのだ。海斗は強く拒絶する。そして、陽月は心臓病を患っている妹・朝比奈美咲(白山乃愛)の面倒を見ながら、「天堂記念病院」で看護師として働いていた。陽月の病棟へ、新任の医師・大友郁弥(錦戸亮)がやって来る。以前の病院では多くの実績を残した心臓血管外科の名医だという。一方、陽月から「私との将来を真剣に考えるなら、海斗のお父さんにも会わせてほしい」と言われた海斗は、意を決して病院へと赴く。しかし、病室では智信の容態が急変し、郁弥が緊急の処置をしていた。智信の容態がようやく落ち着き、海斗にあいさつする郁弥。その時、智信は目を覚ますが…。ついに、海斗の運命が、大きく動き出す―。

【番組概要】

木曜劇場『Re:リベンジ-欲望の果てに-

<放送日時>

4月11日スタート 毎週(木) 午後10時~1054分 ※初回15分拡大

<出演>

赤楚衛二

錦戸亮、芳根京子、見上 愛、梶原 善、青木 柚、白山乃愛、利重 剛、小木茂光

光石 研、余 貴美子、笹野高史

<スタッフ>

脚本:伊東 忍、中村允俊、奥村徹也

主題歌:Stray KidsWHY?』(Sony Music Labels Inc.

音楽:堤 裕介

企画:藤野良太

プロデュース:足立遼太朗

演出:金井 紘、柳沢凌介

制作協力:storyboard

制作著作:フジテレビ

<オフィシャルサイト>

https://www.fujitv.co.jp/re-revenge/

<公式X(旧Twitter)>

https://twitter.com/revenge_fujitv

<公式Instagram

https://www.instagram.com/revenge_fujitv

<公式TikTok

https://www.tiktok.com/@revenge_fujitv

<主題歌入りティザー映像>

https://youtu.be/zrOmcU6pSmE

PICK UP