車中泊の金髪美女にまさかの事件!5か月で100万円損失し…ノブ「お祓いに行きましょうか」

公開: 更新: テレ朝POST

千鳥ノブ弘中綾香アナウンサーの“ノブナカ”コンビが思わず「なんなん?」と言いたくなるクセのある人々に注目し、その驚きの人生をのぞき見するドキュメント番組ノブナカなんなん?

7月10日(土)はゲストに吉沢亮見取り図を迎えて、「ノブが忘れられない女 人生激変スペシャル」が放送される。

先日放送して大反響を呼んだ第1弾に続き、第2弾でもこれまで同番組で密着してきた68名の“なんなん女”の中から、放送後に人生が激変した3名を緊急調査。すると、これでもかというほどの衝撃の展開に!

なんといっても注目は、2021年の3月に紹介した「ゴミ部屋に住む女司会者」こと犬束瞳さん。「大掃除から4か月。減量、金欠、そして…」と題して彼女の近況に迫る。

就職説明会などで司会を務める犬束さんは清楚な出で立ちで一見“ゴミ住人”には見えないが、彼女が「私のお城」と表現した部屋ははじめてVTRを見る吉沢たちゲスト3人がそろって「これはやばい!」というほどゴミであふれ返った状態。

スタッフが廊下らしきところを何とか乗り越えると、そこには“ガチ”のゴミ部屋が広がっていた。

とはいえ、部屋を片付ける意欲はあるとのことでスタッフとともに掃除を開始。すると、信じられないものが次々と飛び出し、痛んだ野菜に至っては見取り図の盛山晋太郎が「え、心臓!?」と驚きの声を上げるほどの驚異的なビジュアルになっていた。

片付けは10時間にも及び、すっかりきれいになったはずだったが…。彼女の部屋は今どうなっているのか、現状を大公開する。

ノブが「期待を裏切らない」と表現した部屋の様子とは?

◆車中泊の金髪美女と歌マネ女性シンガーの近況も

さらに、今年の2月に車中泊をする金髪美女として登場したMIHOさんを、「まさかの事件勃発で100万円損失!」というトピックスで紹介。

前回の放送では、愛車を住居にして日本全国を放浪する謎多き車中生活をのぞき見。すると、土足厳禁の車内を1LDKスタイルで使い、意外にも快適に過ごしていることがわかった。

あれから5か月…。MIHOさんに話を聞くと、順風満帆に見えたものの、その裏でこの5か月の間に100万円を損失していた!?

ノブも思わず「ちょっとお祓いに行きましょうか」と感想をもらす、彼女を襲った驚きの出来事の数々が語られる。

そしてもう1人、クレヨンしんちゃんの歌マネでAdoの大ヒット曲『うっせぇわ』を弾き語りカバーし、SNSで大バズりしたまなまるさんの近況も紹介。

今年の3月、番組で取り上げた時点で人生が上向きに変化していたが、番組内でノブが言った一言で人生が激変!?   まなまるさんの劇的に変わった暮らしぶりを伝えるとともに、今夜限定の即興ソングをテレビ初披露する。

さらに、まなまるさんからのある言葉に見取り図・盛山が「吉沢さん本当にごめんなさい」と平謝りする場面も。一体そのワケとは?

 

番組の最後には『ノブナカなんなん?』と、ABEMAで配信されている千鳥がMCを務めるバラエティ番組『チャンスの時間』とのコラボ企画のお知らせも。

ノブが「吉沢亮くんの後にあの人たちか…」と語る、地上波では絶対見られない芸能人たちに密着する。

※番組情報:『ノブナカなんなん?
2021年7月10日(土)よる10:25~よる10:55、テレビ朝日系24局

※『ノブナカなんなん?』最新回は、「TVer」にて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」で配信中!

PICK UP