天海祐希率いるキントリチームが『帰れま10』に参戦!2年越しの悲願“パーフェクト達成”を目指す

公開: 更新: テレ朝POST

飲食店の人気メニューベスト10を全部当てるまで帰れない! パーフェクト達成を目指してタカアンドトシとゲスト陣が奮闘する大人気企画「帰れま10」。

7月5日(月)放送の『帰れマンデー見っけ隊!!』3時間スペシャルには、第4シーズンに突入する『緊急取調室』で主演を務める天海祐希率いるキントリチームが参戦!

2019年に初参戦した際には、8連勝で惜しくもパーフェクトを逃した天海が、最強メンバー・小日向文世工藤阿須加とともにリベンジに臨む。

さらに、天海が大ファンで「YouTubeのチャンネル登録をして見ています!大好きです!」とラブコールを送る中川家も『帰れま10』初参戦! コロナ禍でも売り上げが右肩上がりの人気ドーナツチェーン店でパーフェクト達成を目指す。

◆キントリの貴重なNGシーン公開!

「天海さんは取調室の緊迫するシーンでは絶対にNGを出さない」と小日向が断言するなか、天海が「ほかのシーンでは出しますよ~!」と告白。

ということで、今回は特別に2019年に放送された第3シーズンの貴重なNGシーンを公開!

和気あいあいとしたNGシーンにタカアンドトシ&中川家もほっこりするなか、突然小日向が「本人は自覚がないかもしれないけど、天海さんはたまにすごく厳しい武士のような目をすることがある」と暴露しはじめる。

はたして、小日向が「後ろに刀が見える(笑)」と語った天海の目ヂカラがさく裂する瞬間とは?

◆天海祐希「中川家は天才だと思っています!」

今回の見どころのひとつといえるのは、中川家の大ファンという天海のリクエストで披露される2人のコント!

「めっちゃ見てくれてはる!」と中川家の2人も大喜びするほど、天海は次から次へと見たいコントをリクエストする。

さらに、ドーナツを食べながら即興で披露する2人のシチュエーションコントにも一同大爆笑! 涙を流して大爆笑する天海にも注目だ。

◆天海祐希、2年越しの奇跡のパーフェクトなるか?

ベスト10の予想では、「上位の予想はついています」と、胸を張るこのドーナツチェーンの常連・工藤。しかし、中川家・剛の揺さぶりとプレッシャーに、どんどん自信を失っていく。

一方、小日向も「ハズすのイヤだなぁ…」と頭を抱えはじめる。

そして、途中までは「おもしろくなってきたじゃない」と余裕を見せていた天海までも、「私が言おうと思っていたものをみんなが先に言うから、もう何も思いつかない!」と、収録中ということを忘れるほど真剣に考え込んでしまう。

はたして天海は、2年越しの悲願となるパーフェクトを達成することができるのか?

※番組情報:『帰れマンデー見っけ隊!!3時間スペシャル
2021年7月5日(月)よる6:45~よる9:48、テレビ朝日系24局(※一部地域はよる7:00~)

PICK UP