三浦涼介、ダイナミックに坂を駆け上がる!「まさか自分が走らせてもらえるなんて…」

公開: 更新: テレ朝POST

2021年4月で番組開始15周年を迎えた『全力坂』。

東京に数多くある坂道を、俳優の吹越満による「この坂もまた、実に走りたくなる坂である」というおなじみのナレーションとともに、ひたすら全力で駆け上がるという唯一無二のバラエティ番組だ。

『全力坂』といえば、全力で走る姿に美しさを感じる女性ランナーが印象的だが、7月より月に2回男性が走る企画「第1・第3木曜日はイケメンが走る坂!」がスタートする。

記念すべき初回のランナーは、特撮、アクション映画からミュージカルまで幅広く活躍し、現在ミュージカル『マタ・ハリ』に出演中の俳優・三浦涼介

7月1日(木)と8月5日(木)の2回に渡り、調布市にある「善並坂 (ぜんなみざか)」と「柴崎二丁目の坂」を全力で駆け上がる。

「この企画の初回に選ばれて光栄です。自分の走りに吹越さんのナレーションがつくなんて!」と喜びを語る三浦。撮影では、並走するスタッフが置いて行かれるほどの軽やかな走りを披露。

あっという間に坂を登り切った三浦は「全力で走ることなんて普段ないですけど、やっぱり気持ちいい!」とさわやかに語った。

◆三浦涼介 コメント(全文)

『全力坂』は女性が走るイメージがあったので、まさか自分が走らせてもらえるなんて、嬉しいです!

お仕事で踊ったりするので普段から筋肉トレーニングを行っていますが、全力で走ることなんて普段はあまりないので、やっぱり気持ちいいですね。小さい頃から見ていた『全力坂』への出演はもちろん、吹越さんのナレーションと共にお仕事が出来ることもすごく嬉しく思います。

男性が走る企画の第一弾ということで、一回目はすごく貴重なことですし、光栄に思います。

男性が真剣に走ることで、その人の新しい一面が見られると思いますし、プライベートでもまた全力で走ってみたいなと思いました!

※番組情報:『全力坂』 
2021年7月1日(木)深夜1:20~深夜1:26、テレビ朝日(※関東地区)
2021年8月5日(木)深夜1:20~深夜1:26、テレビ朝日(※関東地区)

PICK UP