マツコ&有吉、ワンタン愛を爆発させ大興奮!オカリナ登場のロケVTRに「今までで一番楽しい」

公開: 更新: テレ朝POST

6月25日(金)のマツコ&有吉 かりそめ天国は2時間スペシャル。

以前の放送であふれる“ワンタン愛”を口にしたマツコ&有吉に絶品ワンタンを教えてあげたい…ということで、都内6400軒以上のラーメン店からマツコ&有吉にオススメしたい「厳選ワンタンベスト3」を紹介する。

今回ワンタンベスト3を厳選するため招聘したのは、番組では“神の舌”で知られているオカリナ

これまでもその鋭い味覚でクリームパン&メンマに的確なランキングをつけ、マツコ&有吉を唸らせてきた。

オカリナの舌に任せれば、美味しいワンタンも見つけられるはず…。しかし、集合場所に現れたオカリナは「聞いたことあります? ワンタンが一番好きって言う人」と、またしてもマツコ&有吉の“愛”に対して否定的だ。

さらに、「(2人は)王道なモノを好きって言っちゃダメな呪いにかかってる」と言い放つオカリナ。

「美味しいと思ったものだけにしか美味しいとは言わない」といつものポリシーを明言し、ロケへ向かっていく。

今回オカリナは、有識者が選抜した都内のラーメン店を1日かけて巡り、本当に美味しいワンタンベスト3を紹介。

すると、マツコ&有吉はオカリナの的確かつわかりやすい食リポに「なるほど!」「上手!」と思わず感嘆の声を上げる。

ヒダが大きめのワンタンや待望の“皮だけワンタン”などの登場にテンションも上がっていた2人。

しかし、ワンタンは“皮”派の有吉に対して“具”をアピールするオカリナとの間に論争が勃発!?

そして、いざ極薄ワンタンを実食すると、オカリナが何やら険しい表情に…。

一体何が…?

また今回、栄えあるワンタンベスト3に入るのはどのラーメン店なのか?

マツコ&有吉も「全部行きたい!」「今までで一番楽しい」と絶賛したロケ、必見だ!

マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国
2021年6月25日(金)よる8:00~9:48、テレビ朝日系列(※一部地域を除く)

※『マツコ&有吉 かりそめ天国』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

PICK UP