テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分~8時に放送している朝の情報番組『グッド!モーニング』。

番組を支え、毎朝を明るくするチーム『グッド!モーニング』の5人(島本真衣新井恵理那住田紗里森山みなみ森千晴は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆「剣心にぞっこんだったわけです」

6月14日(月)のブログでは、新井キャスターが公開中の映画『るろうに剣心』にちなんで、こんな写真を投稿しました。

実は「るろ剣が大好き」という新井キャスター。

「原作が実写映画化されたとき、その再現性の高さとスピーディーで迫力のある剣劇に興奮したものです」「原作と映画がコラボしたクリアファイルを集めていました」と、“るろ剣愛”を告白しました。

なかでも好きなキャラは、主人公の剣心。

普段は優しくて肩の力が抜けているのに戦いではものすごく強い…そんな剣心にぞっこんだったわけです笑」と明かし、さらに「新しい作品はまだ観られていないのですが、とっても楽しみです」と期待を膨らませていました。

◆梅雨到来

現在番組では、月曜日を島本真衣アナウンサー、新井恵理那キャスター、草薙和輝アナウンサー、住田紗里アナウンサー、森千晴キャスターが担当。

火・水は、島本アナウンサー、新井キャスター、佐々木一真アナウンサー、住田アナウンサー、森キャスター。木・金は、島本アナウンサー、新井キャスター、草薙アナウンサー、森山アナウンサー、森キャスターが、それぞれ担当しています。

それでは、この1週間を振り返っていきましょう。

6月14日(月)は、「フリパラツイスト第4弾」をみんなでトライ!

6月15日(火)は、本格的な雨のシーズンが到来したということで、「梅雨」や「」をイメージしてパシャリ。

6月16日(水)は、福岡市にある動物園の「モルモットの大行進」を表現してみました。

6月17日(木)は、各地で見頃を迎えている「紫陽花」といっしょにポーズ。

6月18日(金)は小麦粉に生ビールを加えた「ビールうどん」を紹介しました。ビールを加えることでもちもちとした食感になるそう。

来週のブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

※『グッド!モーニング』のInstagramアカウントは、こちら!

テレ朝POST

リスクか、はたまたリターンか?暗号資産から北方領土、芸能人夫婦の離婚まで、リスクとリターンをめぐる議論は様々だ。 大阪のIRもそのひとつ。横浜市長選でIR反対派が勝利し、IRに手を挙げているのは長崎県、和歌山県と大阪府市の3カ所になった。大阪ではオリックスとMGMリゾーツ・インターナショナルの連合が1兆円規模のIR整備計画を発表。それを軸に、IRによる大阪経済の底上げへの期待が高まっていた。一方、コロナ禍で世界中のIRは業績が悪化。MGMの経営悪化で大阪IRも開業時期は未定になった。 ...

ページトップへ
Twitter Facebook