堀未央奈、『あのキス』最終回にサプライズ登場!謎の新人漫画家役で三浦翔平と共演

公開: 更新: テレ朝POST

松坂桃李主演の金曜ナイトドラマあのときキスしておけば

今週6月18日(金)に放送される同作の最終回に、元乃木坂46のメンバーで女優の堀未央奈がサプライズ出演する。

最終回のとあるシーン、『週刊少年マキシマム』が手がける新人漫画家として登場する堀。彼女の“とある発言”に若かりし頃の唯月巴(麻生久美子)の面影を重ねてしまった高見沢春斗(三浦翔平)は「やばみざわモード」が発動し、衝撃行動に…?

ヒロインの巴を彷彿とさせるような“芯の強さ”をもった女性をという思いから、番組プロデューサーが熱烈オファーして実現した今回のサプライズ出演。

『あのキス』について堀は、「とても素敵な世界観のおもしろい作品で、いち視聴者として楽しんでいたので、出演が決まったときはとてもうれしかったです」と明かし、「私も自分の意見をはっきり言う性格なので、今回のキャラクターとリンクしていたらいいなと思っています」と、演じるキャラクターへの思いをコメントする。

本作では、“フラダンスのシーン”がお気に入りだという堀。「何回見ても笑ってしまう」とのことで、今回共演した三浦についても「ドラマで見ていた三浦翔平さんの豊かな表情を、至近距離で見させていただけて楽しかったです」と振り返った。

そんな『あのキス』の最終回への出演に堀は「素敵なドラマの最終回に出させていただきます。ヒロイン・巴さんとも少し重なるような、芯の強い新人漫画家もぜひ楽しんでいただきたいです」と呼びかけている。

◆堀未央奈 コメント(全文)

とても素敵な世界観のおもしろい作品で、いち視聴者として楽しんでいたので、出演が決まったときはとてもうれしかったです。私も自分の意見をはっきり言う性格なので、今回のキャラクターとリンクしていたらいいなと思っています。

『あのときキスしておけば』でお気に入りなのは、フラダンスのシーン。何回見ても笑えます!(笑)。今回も三浦翔平さんの豊かな表情を、至近距離で見させていただけて楽しかったです。

素敵なドラマの最終回に出させていただきます。ヒロイン・巴さんとも少し重なるような、芯の強い新人漫画家もぜひ楽しんでいただきたいです。

※番組情報:金曜ナイトドラマ『あのときキスしておけば』最終話
2021年6月18日(金)よる11:15~深夜0:15、テレビ朝日系24局(一部地域で放送時間が異なります)

※『あのときキスしておけば』最新回は、TVerにて無料配信中!

※過去回は、動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」で配信中!

PICK UP