佐藤健、大好物“ペヤング”を極限まで我慢!究極の寸止め状態で、ついに異変が…

公開: 更新: テレ朝POST

6月6日(日)放送の『テレビ千鳥』は、まさかの佐藤健持ち込み企画!

今回佐藤は「深夜2時、3時頃に無性に食べたくなる」という大好物のカップ焼きそばを、極限まで我慢してからおいしくいただく「ガマンペヤング!!」に挑む。

「昨日から食事を抜いて整えてきました!」と気合いを見せる佐藤に、大悟は思わず「この仕事にそんなに懸けるなよ(笑)」と苦笑。

まずは布をかぶせられたペヤングの感触を確かめるところからスタート!

布越しのペヤングを撫でまわし、チラリと布をめくってのぞき見するなど、開始早々興奮ぎみの佐藤と大悟に、ノブは「はよ食おうや!」とあきれ顔を見せる。

◆ノブ「佐藤健のムダ遣いじゃ!」と絶叫

“ガマン”シリーズ恒例の「食べたくなる映像」では、腹筋をしながら起き上がった瞬間にだけ見られるペヤングの映像で気持ちを高めていく。

しかし、普段からトレーニングをしている佐藤にとって腹筋なんて朝飯前…。そこで大悟の指令により、ノブが“あるもの”で邪魔をすることに。

また、テレビ朝日の屋上をランニングしてお腹を減らす作戦も実施! 佐藤が孤独に走り続けるなか、大悟は?

さらに、空の容器で想像力を高める「エアペヤング」では、佐藤が「これは高まってきた~」と絶叫!

その後もノブが「何しとる!? 佐藤健のムダ遣いじゃ!」と叫ぶガマン大作戦が続出する。

◆極限まで我慢を重ねた佐藤健に異変が!

食べたい気持ちがマックスまで高まってきたそのとき、「ペヤングのフォルムに似てる(笑)」と大悟が太鼓判を押した“ある”人物がペヤングを持って登場!

その人物のフォルムから、さらにありがたみを感じる作戦を実行するのだが…。

また、ついにペヤングにお湯を入れ、ソースを加えるという最終段階に到達したその瞬間、ノブが大暴走をはじめる。

すると、ペヤングを最高においしくいただくために、前日から食事を抜いてきた佐藤に異変が起こる。

※番組情報:『テレビ千鳥
2021年6月6日(日)午後10:25~午後10:55、テレビ朝日系

※『テレビ千鳥』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

PICK UP