関ジャニ∞大倉忠義、田中みな実と全面対決! “好きなタイプの女性像”めぐり白熱論争

公開: 更新: テレ朝POST

山里亮太南海キャンディーズ)と、あざとい女子の二大巨頭・田中みな実弘中綾香(テレビ朝日アナウンサー)が“あざとさ”について語り合うバラエティ『あざとくて何が悪いの?』。

5月22日(土)の放送には、関ジャニ∞の大倉忠義が登場。“大倉vs.田中”の全面対決が繰り広げられる。

火種となったのは、「最初のデートでどこに行くか」と聞かれた大倉が明かした、あざとさとは程遠い“好きなタイプの女性像”。この発言内容に田中のスイッチがオン!

あちゃ~という顔をしつつも、負けじと反論する大倉。絶叫する弘中アナ。

あれよあれよという間に、スタジオは阿鼻叫喚の状態に。いったい、何が起きたのか?

◆“めんどくさい上司”に覚えあり、大倉忠義&MC陣が大反省

今回はとにかく波乱万丈。白熱対決が繰り広げられる一方で、大倉&MC陣がそろって首をうなだれ、大反省会までもが繰り広げられる。

というのも、上司・部下の関係を円滑にする“あざと処世術”を学ぶべく、“めんどくさい上司”に対処する方法をまとめたミニドラマVTRを鑑賞。これが4人に深く刺さってしまう!

2021年4月からレギュラー番組『まだアプデしてないの?』がはじまるなど、いま大注目の後輩グループ・なにわ男子のプロデュースも手がける大倉はもちろん、MC陣も後輩を育てるポジション。

田中道子&完田千穂が演じる“めんどくさい上司”側の言動を見て、4人は共感すると同時に逐一猛省することに。

清水くるみ演じる部下の“本音”を聞くたび、大倉が「ちょっともう、怖いって~!」と身震いしたかと思えば、MC陣も「気をつけよう!」と心をあらためる。

◆新企画「あざといいカフェ」に日向坂46齊藤京子が登場!

さらに、日向坂46の齊藤京子が登場する新企画「あざといいカフェ」もお届け。

好きな人をカフェデートに誘うとき、ちょうどいい感じで盛り上がれる“あざといいカフェ”を紹介する本企画。しかも、齊藤との疑似デートまでもガッツリ体験できる。

齊藤は“ずっと気になっていた人をデートに誘った大学生”に扮し、カメラに向かって話しかけながら、日中デートに最適な隠れスポットを紹介。

今回紹介するのは、洗濯コーナーとカフェを併設したおしゃれなランドリーカフェ。洗濯物を持ってのデートに、田中&弘中はもちろん、男性陣の大倉は「なんかいいな~」と、山里も「感じたことのないドキドキを感じるわ」とテンションがうなぎのぼり。

齊藤が連発するかわいさ満点の芝居に、一同メロメロになる。

◆『あざとくて何が悪いの?』ボイス付きLINE公式スタンプが販売中!

「嘘でしょ!?」「ちょうどいい!」など日常的に使いやすい定番のセリフから、「待ってなかったの?」「だんだんそれが重くなるんだよね」といった過去の放送で飛び出したセリフのスタンプを収録した、全24種のラインナップとなっている。

※番組情報:『あざとくて何が悪いの?
2021年5月22日(土)よる9:55~10:25、テレビ朝日系列(※一部地域を除く)

※『あざとくて何が悪いの?』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

※商品情報:『あざとくて何が悪いの?』ボイススタンプ
価格:1セット(静止画ボイス付24個)あたり250円(税込)または100コイン

※iOS・Android用 LINE 8.17.0, Android用 LINE Lite 1.7.5 以上でご利用いただけます。
※「LINE」アプリの「スタンプショップ」からも購入・ダウンロードできます。
※ダウンロード・「LINE」利用時の通信料は別途お客様負担となります。
※販売開始まではアクセス出来ませんのでご了承下さい。
※料金は2020年12月10日時点のものです。

PICK UP