野村周平「俺を信じて」白衣姿の壁ドン! 恒松祐里も須賀健太にまさかの壁ドン<泣くな研修医>

公開: 更新: テレ朝POST

鬱陶しいほどの熱い情熱をもって一人前の医師になることを目指す雨野隆治(白濱亜嵐)が現実に打ちのめされ、葛藤し、幾度となく涙を流しながら、それでも“医師”という職業への強い思いと熱意を失わず、同僚の研修医たちとともに成長していく姿を描く青春群像劇『泣くな研修医』。

5月22日(土)に放送される第5話では、これまで描かれてこなかった恋模様が動き出す予感が…。

◆野村周平、白衣姿の壁ドン

容態が少し落ち着いた末期がん患者の石井(須賀健太)を連れて病院の屋上にやってきた隆治は、思わぬ光景に出くわす。

同期の川村(野村周平)が看護師の相沢(奥山かずさ)と何やら揉めているが、次の瞬間、なんと川村が「俺を信じて」と言いながら相沢に壁ドン!

そんな2人を見て驚く隆治の横で、石井は「ああいうのも、いい!」とそのシチュエーションに大興奮。

そうなるのも無理はない。その壁ドンたるや、角度や表情、セリフ、そしてカッコイイ白衣姿と、これ以上の完璧な壁ドンはあるかと思うほどなのだ。

さらに、第5話のドキドキシーンはこれだけではない。

外出許可をもらえた石井は、緊急の治療が入ってしまった隆治に代わってくるみ(恒松祐里)が同行して半日だけ外出することになるが、途中で訪れたカフェでなんと、くるみが石井に壁ドン!

なぜそんなことに。そして石井の反応は?

忙しい医療現場で日々怒られたり、悩んだりしながら奮闘する研修医たちが、これまでとはまた違った表情をのぞかせる。

◆第5話 あらすじ

一時容態が悪化した石井(須賀健太)だったが、再び安定したため、隆治(白濱亜嵐)は石井を屋上に連れ出す。そこで隆治は石井からある箱を託される。

見られたくない個人情報だといい、自分に何かあったときに、隆治にもらってもらうか、もしくは処分して欲しいという。

隆治が受け取ると、石井は手に持ったメモにチェックを入れる。そのメモには死ぬまでにやりたいことが書かれており、そのどれもが当たり前の普通のことばかりが並んでいた。

後日、隆治は再び石井からある頼みごとをされる。半日だけでいいから外出させてほしいというのだ。時間がないから夢を叶えてくださいと頼んでくる石井のため、隆治は佐藤(木南晴夏)に相談し許可をもらうことができたが、それはこの機会を逃すと次はないという理由だった。

佐藤から「最高の外出にしてあげな」と託された隆治だったが、まだ腹部が張って腸が動いていない拓磨(潤浩)が再び嘔吐してしまい、緊急の治療のために石井の外出には同行できなくなってしまう。

そこで、くるみ(恒松祐里)が代わりに一緒に外出することになるが、石井はどこか嬉しそう。念願の外出をした石井は、やりたいことリストをひとつひとつくるみとやっていくことに。

そんななか、自身も入院中の患者の身でありながら、健康オタクでさまざまなサプリや健康法などを調べては他の入院患者に勧めたり、何かと甲斐甲斐しく面倒を見ている徳田(清水ミチコ)が、コソコソとある外国人にあるDVDを渡しているところを川村(野村周平)が目撃する。

そんな徳田を、研修医たちは怪しむが…。

※番組情報:『泣くな研修医』第5話
2021年5月22日(土)よる11:00~よる11:30、テレビ朝日系24局

※『泣くな研修医』最新回は、TVerにて無料配信中!

※過去回は、動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」で配信中!

PICK UP