コタロー(川原瑛都)、今夜は名探偵に!先行公開のおすまし姿含む“七変化”を一挙公開

公開: 更新: テレ朝POST

累計部数120万部を突破した津村マミ氏の人気コミックを初の映像化、関ジャニ∞の横山裕が連続ドラマ初主演を飾るハートフル・コメディーコタローは1人暮らし

1人暮らしの訳アリ5歳児・さとうコタロー(川原瑛都)の大人顔負けの発言にクスッと笑えて、子どもらしいけなげさにホロッと泣ける本作は、コタローのキュートなビジュアルもお楽しみのひとつ。ということで、今回はこれまでに登場したコタローの七変化集を一挙公開!

おなじみの「☆GOD☆Tシャツ」や幼稚園の制服、スモックはもちろん「こどもまつり」のときのはっぴ姿、メガネにちょびヒゲでおもてなしに全力投球する姿、そして本日5月22日(土)放送の第5話に登場する“名探偵コタロー”もチラ見せする。

さらに放送はまだ先だが、七三分けのヘアスタイルにネクタイまでキリリと締めたおすましコタローも先行公開。なぜコタローがおめかししているのかは、今後の放送で明らかになる。

◆「コタローみまもり隊」を結成!

本日放送の第5話では、1か月限定で「アパートの清水」に引っ越してきた青田学(間宮祥太朗)が探偵だということが判明。コタローに接近し情報収集していたことがわかる。しかも、青田にコタローの居場所を探るよう依頼した人物も明らかになり…?

コタローの身に危険が及ぶかもしれないと大慌ての狩野進(横山)や、秋友美月(山本舞香)、田丸勇(生瀬勝久)らアパートの住人たちは「コタローみまもり隊」を結成。コタローから片時も離れず、完璧なガード体制を敷くことに。

西畑大吾主演スピンオフドラマを独占配信!

さらに、動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では、コタローが通う幼稚園の新任教諭・花輪景介を好演中の西畑大吾(なにわ男子関西ジャニーズJr.)が主演を務める配信オリジナル作品『花輪せんせいは半人前!?』を、本日から5週連続独占配信。

研修中の失敗談や密かに抱えるお悩みなど、花輪せんせいの知られざるエピソードが満載のスピンオフドラマは、第5話の放送終了直後から毎週1話、5週連続で配信される。

◆第5話あらすじ

「アパートの清水」に1か月の期間限定で引っ越してきた青田学(間宮祥太朗)から、「1か月だけでいいから仲良くしてほしい」と頼まれた1人暮らしの訳アリ5歳児・さとうコタロー(川原瑛都)。

この頼みを快く引き受けたコタローから、しばらくの間、銭湯にも幼稚園にも青田と一緒に行くと宣言された売れない漫画家・狩野進(横山裕)は、フクザツな心境に…。

また、コタローをかわいがっているアパートの住人・秋友美月(山本舞香)や田丸勇(生瀬勝久)も、常にコタローにベッタリな青田にしっと心が爆発寸前…!?

ある日、青田と出くわした狩野は、コタローのことを根掘り葉掘り聞き出そうとする彼の姿に不信感を抱きはじめる。

そんななか、毎週コタローに生活費を届けている弁護士・小林綾乃(百田夏菜子)の調査で、青田が探偵だということが判明! 狩野らは青田の部屋に乗り込み、なぜコタローのことを探っているのか問いただすのだが…?

はたして、探偵・青田がコタローを探る理由とは――!?

※番組情報:『コタローは1人暮らし』第5話
2021年5月22日(土)よる11:30~深夜0:00、テレビ朝日系24局

※番組情報:『花輪せんせいは半人前!?
『コタローは1人暮らし』第5話放送終了直後から毎週1話、5週連続で配信

※『コタローは1人暮らし』最新回は、TVerにて無料配信中!

※過去回は、動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」で配信中!

PICK UP