King & Prince、Mステで全編英語詞&高難度ダンスの最新曲披露!「ワイルドでかっこいい世界観に…」

公開: 更新: テレ朝POST

5月21日(金)放送の『ミュージックステーション』2時間スペシャルに、King & Princeが登場する。

King & Princeが5月19日リリースの最新シングル『Magic Touch』を披露。全編英語詞で構成された同曲は、ヒップホップ界の世界的ダンサーであるメルビン・ティムティムが振り付けしたヒップホップナンバーとしても話題になっている。

全編英語詞に挑んだ楽曲について「LとRの発音に苦労しました。ラップが早かったので何回かレコーディングの際に噛みました」と岸優太神宮寺勇太も「ラップのパートが多いので、単語一つ一つを発音せずに造語のような感じで略して歌うのが難しかったです」と振り返った。

また振り付けを手掛けたメルビン・ティムティムについても「僕がずっと前から好きだったダンサーなのですごく光栄でした」と平野紫耀。「サビのかなりシンプルな動きの方が難しかったです。ゆっくりで誤魔化しもきかないので、上手くアイソレーションを使って踊っています」とポイントを語る。

髙橋海人も「体の内側から力を使って体を細かく動かすので、個人でも難しいのに、メンバーと合わせるのはより大変でした。ただ、世界的トップの方に振り付けをしてもらえて、今後のKing & Princeのパフォーマンス面での核を作れたと思っています」と、大きな手応えを感じたようだ。

「今までのイメージからはびっくりするようなパフォーマンスになっています」と自信をのぞかせた永瀬廉。平野も「ワイルドでかっこいいKing & Princeの世界観に入り込んでもらえたらうれしいです」とアピールした。

さらに、新企画「連打で決定!共感ソング生投票」もスタート! ゲストが「○○な曲といえば?」というテーマで1曲を選び、視聴者のリモコン連打投票でもっとも共感を集めた曲を決める。

今回のテーマは「聴くと恋したくなる曲」。LiSADISH//、ØMI、Awesome City Clubらの選曲で、生放送中に視聴者投票を実施する。

King & Princeの各メンバーはジャニーズの名曲から「聴くと恋したくなる曲」を選曲。はたしてどんな楽曲が選ばれるのか?

そしてB’z・松本孝弘作曲の最新曲『Another Great Day!!』を披露するLiSAのファンでもある女優・永野芽郁が、Mステのスタジオに初登場することが決定! 天才ピアニスト・ハラミちゃんの、視聴者からのリクエスト曲を即興でパフォーマンスする企画に参加する。

※番組情報:『ミュージックステーション』2時間スペシャル
2021年5月21日(金)よる8:00~、テレビ朝日系24局

【出演アーティスト】(50音順)
Awesome City Club:『またたき』
小沢健二:『エル・フエゴ(ザ・炎)』
ØMI:『Colorblind』
King & Prince:『Magic Touch』
Ken Yokoyama:『4Wheels 9Lives』
DISH//:『No.1』
ハラミちゃん:視聴者リクエスト曲を即興メドレー
LiSA:『Another Great Day!!』

PICK UP