松坂桃李、井浦新と“はじめての混浴”で大パニック! 2人の恋がますます加速<あのキス>

公開: 更新: テレ朝POST

5月14日(金)、『あのときキスしておけば』の第3話が放送される。

ポンコツなスーパーの従業員・桃地のぞむ(松坂桃李)。ある日大好きな漫画の作者・唯月巴(麻生久美子)と出会い、友だち以上恋人未満な関係になるも、巴は不慮の事故で帰らぬ人に。悲しみに暮れる桃地の前に現れたのは、巴の魂だけが乗り移ってしまった見知らぬおじさん(井浦新)で…。

沖縄での事故後、桃地にくっついて東京まで帰ってきたオジ巴はそのままなし崩し的に桃地の家に居候することに。このおじさんが巴だということに半信半疑のままだった桃地も、ついにその現実を受け入れることを決意。

第3話では、2人の恋も動き出す! まさかの混浴&おんぶでドキドキとキュンがますます加速する。

◆桃地とオジ巴、はじめての混浴!

桃地が“オジ巴=巴”であるという現実を受け入れたその帰り道、オジ巴の「桃地んちのお風呂は段ボールサイズ。のびのびお風呂に入りたい」という熱意に押し切られ、2人は銭湯に立ち寄ることに。

突然訪れたまさかの初混浴に、キスさえしていないのに、いきなりお風呂をご一緒するなんて! そもそも蟹釜先生の裸を見ていいものか、いや、自分の裸を見せていいものなのかと、桃地の心はドキドキと困惑で大パニックに。

そんな桃地をよそに、オジ巴はさっさと服を脱ぎ捨て、浴場へ入っていってしまう。さらには桃地の髪をシャンプーしてあげるという衝撃サービスまで!

そんな桃地も、足を捻挫してしまったオジ巴をおんぶしてあげるという一幕も。

ひと山乗り越え、すっかり心の壁が取り払われた様子の2人。桃地とオジ巴の恋は、ここにきていきなりの急接近を見せる。

桃地がオジ巴をおんぶするシーンでは「重くない?」としきりに聞く井浦に、「大丈夫です、任せてください!」と男気を見せていた松坂。

この先、ますます加速度を上げていくであろう桃地とオジ巴の恋から目が離せない。

そして第3話の、もうひとつのキーとなるのは、巴と妙(岸本加世子)の“母と娘の絆”。第2話では妙から門前払いを食ってしまったオジ巴と桃地。それはそのはず、自分の娘がある日突然おじさんの姿になって帰ってきたら、誰だって簡単に信じて受け入れることなんてできないはず。

しかし、母親のことが心配でたまらないオジ巴は、桃地に妙の様子を見てくるよう命令。相も変わらず家にやってくる桃地は、「イタコ詐欺」を疑われながらも、必死に妙に理解してもらおうとする。

姿形は変われども、“母と娘の絆”は変わらないはず…。はたしてオジ巴の気持ちは妙に届くのか。

◆入れ替わりに隠された“秘密”オジ巴の正体は…

“入れ替わりラブコメディー”と銘打ってスタートした今作。しかし、入れ替わった相手先、つまりオジ巴の“外身”である“田中マサオ”の魂はどこへ行ってしまったのか。そして“田中マサオ”の正体とはいったい何なのか、なぜ一人で沖縄行きの飛行機に乗っていたのか。

さらには、巴の葬儀が終わり荼毘に付されてしまったということは、巴の魂が元の体に戻るという手段はもうなく…。戻る先のない“入れ替わり”は、いったいどんな結末へと向かっていくのか?

◆第3話 あらすじ

桜の花びらが舞い散るなか、号泣するおじさん=オジ巴(井浦新)の姿を目の当たりにしてしまった桃地(松坂桃李)。なぜだか自然と手が伸び、その頭をなでたのち、桃地はこのおじさんが巴(麻生久美子)である、ということを信じてみようと決意する。

しかし、調子に乗ったオジ巴にいざなわれ、そのまま2人は銭湯へ。まだキスもしたこともないのに、混浴!? 裸を見てもよいものか、いや、自分こそ見せてもよいものか…とモチャモチャ悩んでいるうちに、オジ巴はさっさと服を脱ぎ始めてしまい…?

その頃、桃地の勤務先『スーパーゆめはな』には、巴の元夫で『週刊少年マキシマム』の副編集長・高見沢春斗(三浦翔平)が現れる。巴の死後に『SEIKAの空』の最新話の原稿がストレージにあがったことを不審に思って、桃地を問い詰めに来たのだ。

しかし、オジ巴が「私が蟹釜ジョーなの!」と訴えるも、全く耳を貸そうとしない。それどころか、巴の自宅から愛用のタブレットがなくなっていることに気づいた高見沢は「巴はどこかでまだ生きている!」と考え、編集部や上司が止めるのも聞かず、巴を見つけ出そうと飛び出してゆく!

一方、自らの通夜以来、母親・妙(岸本加世子)のことが心配なオジ巴は、桃地に様子を見てくるように命令。しかし桃地は妙に「イタコ詐欺ではないか?」と疑われる羽目に…。

そんななか、スーパーに買い物に来たオジ巴は、突如エグゼクティブ真司(六角慎司)に話しかけられ、なんとこの“おじさん(マサオ)”には妻子がいて、借金があったという事実を聞いてしまい…?

謎に包まれていた“田中マサオ“の素性とは一体…!?

※番組情報:金曜ナイトドラマ『あのときキスしておけば』第3話
2021年5月14日(金)よる11:15~、テレビ朝日系24局(一部地域で放送時間が異なります)

※『あのときキスしておけば』最新回は、TVerにて無料配信中!

※過去回は、動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」で配信中!

PICK UP