キンプリ神宮寺勇太、初のゴールデンMCにメンバーから祝福!平野紫耀「よっ!名MC!」

公開: 更新: テレ朝POST

日本全国に点在する“名所”。そんな各地の名所から一番近い家に住んでいるのはどんな人々なのか。“名所から一番近い物件”だけを扱う不動産会社が、選りすぐりの物件を紹介していく新感覚バラエティ『名所から一番近い家』。

King & Princeの“国民的彼氏”こと神宮寺勇太が、初単独MCに挑戦する同番組の第4弾が5月18日(火)に放送される。

◆神宮寺勇太の“珍MC”がスタジオゲストを翻弄!

今回も番組の舞台となるのは、不動産会社「名所不動産」。そこの社員である神宮寺が、客としてやってきたいとうあさこに日本各地の“名所から一番近い家”をプレゼン、名所の近くに住んでいるからこその暮らしや家から見える絶景などを紹介していく。

今回のゴールデンスペシャルでは、なんと番組史上はじめて「名所不動産」に“ゲスト”が登場。

井浦新三浦翔平新川優愛麒麟川島明らとともに、「広島県・厳島神社から一番近い家」「大分県・別府温泉から一番近い家」「山梨県・富士急ハイランドから一番近い家」、そして「沖縄県・与那国島 日本最西端の碑から一番近い家」といった日本各地の名所から一番近い家に訪れたVTRを楽しむ。

名所を訪れたロケVTRに登場するリポーターたちにも注目。厳島神社には伊沢拓司、別府温泉には柳沢慎吾と四千頭身・後藤拓実、富士急ハイランドにはアンミカと生見愛瑠(めるる)が訪問する。

そして、日本最西端・与那国島を訪れたのは、なんと二度目のロケ参加となる神宮寺。MC神宮寺みずからが現地を訪れ、地元の人々と交流しながら日本最西端の碑から一番近い家を探す。

前回は日本最南端を訪れた神宮寺、今回は最西端で一体どんなロケを繰り広げるのか。

◆神宮寺勇太 コメント

回を重ねるごとに収録場所やセットが豪華になり、今回は豪華なゲストの方々まで来てくださって…。それもこれも、視聴者の皆さんがこの番組を楽しんでくださったからだと感謝しています。

今回のゴールデンスペシャルでも、皆さんが少しでも「楽しい」という気持ちになってくれたらいいなという思いで頑張りました!

僕の周りの方やファンの方々にも「いつも見てるよ」と言っていただけたり、僕のMCぶりを「おもしろい!」と褒めていただくのですが、僕はただ真面目にやっているつもりなので、どこにおもしろいポイントがあるんだろう…と不思議なんですけどね。

King & Princeのメンバーにも「『名所から一番近い家』のゴールデンやるんだよ」と報告したら、「すごいね!」「おめでとう!」と喜んでくれました。その後、平野紫耀には、「よっ!名MC」と雑なイジりをされました…(笑)。いずれはメンバーが番組に出てくれたら嬉しいなと思います。

今日来てくださったゲストの方々は、はじめてお会いする方ばかりだったのですが、僕の拙いMCをトークで助けていただいて、感謝の気持ちでいっぱいです。

はじめてのことがたくさんあった第4回目ですが、今回のVTRを見て、あらためて日本の広さ、素晴らしさ、そして場所によっての文化の違いを感じましたし、そういった面を見られるのが、この番組のおもしろさ。

そして、その“名所から一番近い家”から見える絶景は、この番組ならではの醍醐味だと思いますので、ぜひ楽しんでいただけたら! はじめてご覧になる方は、僕の拙いMCにも引かずに楽しんでいただけたらうれしいです!

◆いとうあさこ コメント

ビルの一室からはじまったこの番組が、早くもゴールデンです。もしかしたら4回目でゴールデンということに「早いんじゃない?」という声もあるかもしれませんが、神宮寺先生は、どんなところにいっても神宮寺先生なので、回数や時間帯は関係ないです(笑)。

満を持して、日本中の方にこの番組を見ていただけることは非常にうれしいです。

私は一応、ここ「名所不動産」の常連客という設定で、最初の頃は「今日のお客様は…」なんて呼び込んでいただいていたんですけど、いつの間にか呼び込まれることもなくなり、最初から自然と隣に座るようになっていますね(笑)。

今回は私以外にも4名のお客様に来ていただいたわけですが、本当に皆さんには助けていただきました。日本各地の名所の地名が漢字で書かれた紙がセットに貼ってあるのですが、神宮寺くんが回を重ねるごとに読める漢字が増えてきているのは喜ばしいことです。

でも10回目くらいで、全部読めるようになっちゃったら、それはそれで寂しいような…(笑)。

この番組に出てくる名所は、どこも絶対的に素敵な場所、絶景ばかりなので、その風景と、そこで暮らす方々の様子を合わせて楽しんでいただけることは間違いありません!

そして、いつも通りの神宮寺先生を楽しんでいただければ幸いです。

※番組情報:『名所から一番近い家
2021年5月18日(火)よる8:00~9:48、テレビ朝日系24局

PICK UP