HiHi Jets&美 少年、“最強の次世代ジャニーズ”を決める戦いが開幕!「絶対負けたくない」

公開: 更新: テレ朝POST

人気ジャニーズJr.のHiHi Jets美 少年が毎回芸能界の先輩からのミッションに挑戦し、どちらがより“デキるグループ”なのかバトルを繰り広げている『裸の少年~バトるHiHi少年』。

5月8日(土)の放送からは「次世代最強ジャニーズ決定戦!! 春の大運動会」と題し、HiHi Jetsと美 少年がスタジオから学校へと飛び出し、4週にわたる熱いバトルを展開する。

◆最強の次世代ジャニーズを決める戦いがここに開幕!

HiHi Jetsの髙橋優斗、井上瑞稀橋本涼猪狩蒼弥作間龍斗、美 少年の岩﨑大昇、佐藤龍我浮所飛貴藤井直樹金指一世那須雄登は舞台出演のため欠席)がグループの絆、そして威信をかけ、50mハードル走、大縄跳び、PK対決、綱引き、廊下の雑巾がけ、そしてリレーといったさまざまな種目で勝敗を競う。

“面と向かって戦う”のははじめてとなる2組。

浮所が「絶対負けたくないです」と闘争心をむき出しにすると、猪狩も「5人で一丸となって戦います!」と返し、さっそく火花がバチバチと飛び交う様子を見せる。

一週目となる5月8日(土)の放送では、50mハードル走でバトル! この1対1の真剣勝負、全5レースを戦い、勝ちの多いグループの勝利となるのだが、なんと対戦相手は…指名制!

第一走者に選ばれた井上は、対戦相手に“同じ高校の後輩”である佐藤を指名。

高校時代、体育祭のリレー選抜に一緒に出場したこともあったという2人。「当時は仲間だったけど、今回は敵としてバトルしてみたい!」と井上が意欲を見せると、佐藤も「先輩だからと言って負けられない!」とやる気をみなぎらせる。

浮所が指名したのは、作間。4月にオンエアした跳び箱バトルでも同じ14段をクリアし、ライバル視しているという浮所が「ここで勝ってかっこいいところを見せたい」と宣言すると、作間は「彼(浮所)と当たるのが一番怖かった」となにやら怯えた様子。

さらに、こちらも同じ高校の先輩後輩だという髙橋と岩﨑の因縁の対決も! はたして50mハードル走を制するのはどちらのグループなのか?

そしてPK対決ではまさかの展開が続々! 作間が見せた頭脳プレーに、一同騒然とする。

緊迫の勝負の行方とともに、HiHi Jets&美 少年のスタジオとは違ったのびのびとした姿にも注目だ!

※番組情報:『裸の少年
2021年5月8日(土)午後4:00~4:30、テレビ朝日系列(※一部地域を除く)

※『裸の少年』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

PICK UP