ジャニーズWEST、あいみょん提供の最新曲をTV初披露!「美しくもエネルギッシュなパフォーマンスに…」

公開: 更新: テレ朝POST

4月30日(金)放送の『ミュージックステーション』に、ジャニーズWESTが出演する。

ジャニーズWESTは、あいみょんが約6年ぶりに楽曲提供した最新シングル『サムシング・ニュー』をテレビ初披露!

同作はCDデビュー7周年を記念する16枚目のシングル。“ウエディングのバージンロード”をテーマに人生という長い道のり(ロード)を歩いていく上での大切なメッセージも込められた、ジャニーズWESTならではの人生賛歌、応援歌となっている。

今回の楽曲について「大きく人生をテーマにしていたり、違う道でも同じ到着点に着くよ!など、テーマがたくさん詰まっているので、歌詞にも注目して聴いてほしいです」と桐山照史

小瀧望も「これから結婚される方はもちろん共感できると思いますし、何かに立ち向かおうとしている方や、襲いかかってくる悪や闇に不安を抱えている方にも聴いて欲しいです」と話し、「“君が恐れている未来なんかは今日限りでサヨナラしてあげる”と、こんな時代だからこそ、前向きなメッセージを、底なしに明るいグループが歌います」と聴きどころも明かした。

またパフォーマンスについても中間淳太は「ウェディングソングの幸福感を、たくさんの花で表現しています。美しくもエネルギッシュなパフォーマンスになればいいな」と希望を。重岡大毅は「幸せそうな雰囲気も一緒に見てほしいです」と呼びかけた。

ラストアイドル霜降り明星せいやとボリウッドダンスに挑戦!

ラストアイドルは4月28日リリースのシングル『君は何キャラット?』をパフォーマンス。

今作ではインド映画の代名詞、ボリウッドダンスに挑戦。これまでのラストアイドルのなかでも、もっともユニークでキャッチーな振り付けも見どころだ。

メンバーの西村歩乃果も「手を前に押し出す誰でも真似できる振りになっていますので皆さんで一緒に盛り上がってほしいです!」とアピールした。

そしてラストアイドルが出演している番組『ラスアイ、よろしく!』でMCを務め、日頃よりメンバーを応援している霜降り明星・せいやが男性ダンサーとしてMステに初出演!

「本気です。タモリさんがボリウッドダンスを趣味に加えたくなるぐらいみんなでぶつけたいと思います。新幹線の連結部分や楽屋でめちゃくちゃボリウッドダンスしました。こんな芸人いないと思います」と意気込み、「ラストアイドルの1人やと思って本気でやってます」とダンスに自信を見せるせいや。

さらにメンバーも「腰を振る動きがあるのですが、誰よりもうまいし、表現力がすごいです。一緒に踊っていると、楽しくて笑いが絶えなかったです」と西村が絶賛すると、畑美紗起も「せいやさんは表情の作り方が上手いんです! 踊りながらいろんな表情をみせるのって難しいけど、自然とできていて感心してしまいました。あとはせいやさんが踊ってくださるだけでみんなが笑顔になって楽しくなるので、撮影中もとてもいい雰囲気でした」と、せいやとの撮影を振り返った。

4年ぶりのMステ出演となるYUKIは、4月28日にリリースしたばかりの最新アルバム『Terminal』収録曲から『Baby, it’s you』を披露。

最新シングル曲でもある『Baby, it’s you』は、大地のように壮大で、大きな愛に包み込まれるようなYUKIのボーカルが印象的なミディアムバラード。YUKI自身も「笑顔の大切さ、自分自身が強く明るくいるために笑顔でいたいという願いを込めています」と話す楽曲、注目だ!

※番組情報:『ミュージックステーション
2021年4月30日(金)よる9:00~、テレビ朝日系24局

【出演アーティスト】(50音順)
ジャニーズWEST:『サムシング・ニュー』
Novelbright:『開幕宣言』
マカロニえんぴつ:『はしりがき』
milet:『checkmate』
YUKI:『Baby, it’s you』
ラストアイドル:『君は何キャラット?』(霜降り明星・せいやとのスペシャルコラボ)

PICK UP