IMPACTors大興奮!最新新幹線の製造現場…インパクト満点の“ウラ側”をTV初公開

公開: 更新: テレ朝POST

5月9日(日)、新幹線など巨大車両の知られざるウラ側に密着し、粘り強い交渉の上、ようやく撮影することができたインパクト満点のウラ側映像を紹介する番組『ウラ撮れちゃいました』が放送される。

「インパクト映像」をテーマにした番組ということで、2020年10月に結成したばかりで、今ジャニーズJr.で一番インパクトのある新グループ・IMPACTorsが登場。超貴重映像はもちろん、彼らの初々しいリアクションにも注目だ!

◆トップシークレットだらけの“ウラ側”に中川家礼二が緊張

日本の交通の大動脈、新幹線のウラ側に潜入するのは、鉄道オタクでおなじみ中川家・礼二と、鉄道に関しては素人のダイアン・津田。

今回は、礼二が「鉄道好きにとったら聖地みたいなところ」と話す日本車輌製造株式会社に潜入する。

2人の前に現れたのは、まだ組み立て段階、ピッカピカの最新型新幹線「N700S」の先頭車両。珍しすぎる体験でハイテンションになる2人は、必要以上に車両を触り倒す。

さらに、外部の人が入るのは“初”だという完成間近の先頭車両の運転席に潜入成功! 鉄道オタクの礼二ですら「はじめて…」と緊張する。

テレビ初公開の映像の数々に、 IMPACTorsも大興奮だ!

◆深夜の新幹線輸送&線路整備に密着

新幹線を輸送する深夜の現場に密着、極秘プロジェクトのウラ側にカメラが潜入する。

道中にあるのは、障害物だらけの交差点、細い田舎道、V字の交差点、激低の高架…難所だらけのルートをどう攻略するのか。

プロの熟練した技とチームワークはまさに圧巻! 新幹線運搬のウラ側映像を、IMPACTorsの初のオリジナル曲『Top Of The World』に合わせてお届けする。

また、新幹線の安全な運行を支える線路整備にも密着。

鉄道ファンからは「光のパレード」と呼ばれる激レアなスーパー特殊車両の正体とは? 1mmのずれも許さないスゴ技が明かされる。

※番組情報:『ウラ撮れちゃいました
2021年5月9日(日)午後7:00~8:56、テレビ朝日系24局

PICK UP