なにわ男子・西畑大吾、錦鯉・長谷川と“仲良し親子”に!イマドキの父子関係を体現

公開: 更新: テレ朝POST

関西ジャニーズJr.の大人気グループ・なにわ男子がアイドルとしてさらに“アップデート”し、“国民的アイドル”へと近づいていくために、さまざまな価値観を学習していく“価値観アップデートバラエティ”『まだアプデしてないの?』。

4月24日(土)の放送では、前回に続き“親子関係”がテーマに。今回は「父親との関係」についてトークを繰り広げる。

番組では毎回、アップデート=“アプデ”された価値観、常識の数々を再現VTRで紹介する。

今回のテーマは「父親との関係」。

“最新のYouTube動画は父親から教わり、人気漫画の貸し借りもし合う息子”“父親とホテルランチをしながら彼氏との同棲について相談する娘”などが登場し、ニューヨークの2人は「もう、“昭和の父親”みたいなのはないんやな…」とさっそく新しい価値観に驚きを示す。

再現VTRには西畑大吾錦鯉長谷川雅紀が親子役で登場。

父親から最新の人気YouTube動画の情報を聞いたり、お気に入りの漫画を貸してあげたりと、仲のいい、まさに“アプデ”された親子関係を体現している。

スニーカー好きだという長尾謙杜は、同じくスニーカー好きの父親と新作の発売日などを共有していると告白。

高橋恭平も父親と漫画の貸し借りをしたり、映画に一緒に出かけたりと、共通の趣味をもっていることを明かす。

さらに道枝駿佑も父親とはある共通の趣味が。休日には2人で山奥に出かけて趣味に興じると聞くと、ニューヨークの屋敷裕政は「まるでアメリカの親子やん!」と驚きの声をあげる。

また番組では、現役の女子高生たちを対象にした「お父さんのことは好きか嫌いか」というアンケートの結果を紹介。

2000年に同様のアンケートを実施した際の結果と比較すると、衝撃の事実が明らかに!

その結果を見た道枝は、自身の親子関係について「反抗期がなかった」と回顧。「うちが珍しいのかなぁと思っていたけど、こういうアンケートの結果を見ると、今どきの親子関係はこういうもんなんやなって、わかって安心しました」と笑顔を見せる。

※番組情報:『まだアプデしてないの?
2021年4月24日(土)午後3:30~午後4:00、テレビ朝日系(一部地域を除く)

PICK UP