千鳥・大悟ら“丸刈り”芸人5人!TKO・木下の好感度アップ作戦を実施するも…まさかの大暴走

公開: 更新: テレ朝POST

4月23日(金)、『解決!マルガリータファイブ』が放送される。

同番組では “丸刈り”芸人だけが集まる秘密組織「マルガリータファイブ」が、丸刈り頭の形に似ている「0(ゼロ)」にまつわる悩みを髪型のようにスッキリ解決していく。

マルガリータファイブの所長を務めるのは千鳥大悟。取り巻くメンバーとして、バイきんぐ小峠英二アキナ山名文和天竺鼠川原克己錦鯉長谷川雅紀が集結!

はたして、このメンバーで悩みを解決できるのか?

May J.の新たな一面をマルガリータファイブが引き出す!

マルガリータファイブの元にやってきたのは国民的歌姫のMay J.。圧倒的歌唱力で人気の彼女の悩みは、性格が真面目過ぎて、はみ出し感が“0”ということ。

「May J.のイメージを壊せる曲」というお題に、5人が大喜利のように回答しいく。

当然そこには“ボケ”回答も含まれており、May J.が選んだのはまさかの…。

今まで見たことのないMay J.の歌唱姿に、スタジオゲストの朝日奈央と髙橋ひかるも大盛り上がり!

さらに、MCで笑いを取りたいというMay J.のために、会場を笑いの渦にできるような一言を5人が考える。

◆高級ひじきアピール作戦がまさかの大失敗

そして、マルガリータファイブは町おこしのためにも立ち上がる!

千葉県館山市で100年以上続く天然ひじき漁。珍しい天然のひじきは高級品とされているが、全国的な知名度は“0”。

そんなひじき漁を救うアイデアを持参してきたマルガリータファイブだったが、依頼者が「ちゃんと考えてるの?」と激怒。

大悟が「もっとまじめに考えればよかった…」と頭を抱える事態に!

◆5人の毒舌が止まらない!TKO木下隆行の好感度アップ戦略

”あの一件”以降、好感度がゼロどころかマイナスになってしまったTKO・木下隆行。

同じ丸刈り仲間の木下の好感度を上げるため、マルガリータファイブが手を差し伸べる…はずだったが、木下相手にマルガリータファイブが大暴走!

辛らつな言葉を浴びせ続け、最後に提示された解決策とは?

◆千鳥・大悟 コメント

もともと知っている仲間ではあったけれど、今回“丸刈り”つながりで一緒に共演するのははじめてで楽しかったですね!

一般の方のお悩みをこんな感じで芸能人のお悩みと一緒にしていいのか気が引けたけれど…結果、喜んでもらえたからよかったと思います。

一番の見どころは、錦鯉・長谷川さんのスタジオ慣れしてないところですかね(笑)。

お悩み解決と言いながらも大喜利番組なので(笑)、みなさんも大喜利にトライしながら気軽に楽しんでもらえたらと思います!

※番組情報:『解決!マルガリータファイブ
4月23日(金)よる11:15~深夜0:15、テレビ朝日(※一部地域を除く)

PICK UP