田原可南子、父・田原俊彦のモノマネ披露も…浜田雅功からツッコミ「オヤジのことバカにしてない?」

公開: 更新: テレ朝POST

浜田雅功を司会に、芸能人の“常識力”を一般的な作法やマナーなどからチェックしていく『芸能人チェック!~トリニクって何の肉!?~』の初回放送が、4月20日(火)に2時間スペシャルで放送される。

2時間スペシャルには、梅沢富美男らベテラン芸能人から、IMALU小園凌央、田原可南子といったベテラン芸能人を親にもつ二世タレント、さらにはトップアイドル、女優、若手・ベテラン芸人らが集結。

芸能人として生きていくための「芸能界の常識」や「正しい焼き魚の食べ方」、「正しいお葬式の作法」など、知っていて当たり前の作法やマナーのチェックに挑む。

「一般常識はちゃんとあります!」と声を上げるのはIMALU、小園、田原の芸能人一家の面々。

「お父さんは常識やマナーに厳しかったんです!“可南子、ご飯を食べるときはテレビ観るのをやめな。ハハハ!”って」と父・田原俊彦のモノマネを交えて振り返るのは田原。

浜田から「オヤジのことバカにしてない?」とつっこまれつつも「正しい焼き魚の食べ方」チェックでは、田原家での独特な“焼き魚の食べ方”を紹介するなど、自宅での父娘エピソードを披露。さらにあるチェックでは、父のあの代表曲をモノマネで熱唱する。

二人一組で挑む「正しいお宅訪問」は、芸能界の大先輩を激怒させてしまったという設定で、正しく先輩の家にお邪魔し、失礼のないようにお詫びをするという作法チェックだ。

霜降り明星EXITはコンビで挑むが、怒らせてしまった大先輩として登場したベテラン俳優を前に戦々恐々。常識チェックが修羅場と化す。

同じくチェックに挑んだ千原ジュニア陣内智則は、後輩たちに面子を保ちたいところだが…。数々の芸能界の荒波を超えてきた2人、このチェックでお詫びの作法を示すことができるのか?

さらに、これまでの放送で珍解答を連発してきた柏木由紀ダレノガレ明美渋谷凪咲らの意外な“常識力”も判明。そして、作法には絶対の自信をのぞかせる梅沢の“常識力”も明らかになる。

※番組情報:『芸能界常識チェック!~トリニクって何の肉!?~』2時間スペシャル
2021年4月20日(火)午後8:00~午後9:48、ABCテレビ・テレビ朝日系24局

PICK UP