ガチ野球女子のストイックすぎる生態!みやぞん「お母さんとキャッチボールする時代が…」

公開: 更新: テレ朝POST

千鳥ノブ弘中綾香アナウンサーの“ノブナカ”コンビが、思わず「なんなん?」と言いたくなるクセのある人々に注目し、その驚きの人生をのぞき見するドキュメント番組ノブナカなんなん?

4月10日(土)はゲストにみやぞんダレノガレ明美を迎え、「“可愛すぎる野球女子”って…なんなん?」をお届け。

野球をしている様子をYouTubeやSNSにアップする女性たちに注目が集まっている昨今。番組では3人の“可愛すぎる野球女子”をピックアップし、それぞれの生態に迫った。

今回番組がピックアップした野球女子は、一流企業に勤める野球女子・竹本萌瑛子さん(24)、“金髪野球ギャル”・めいちゅんさん(22)、野球女子ブームに大乗っかりの坪井ミサトさん(24)と、それぞれ個性も経歴もバラバラの3人。

そんな彼女たちを深掘りしていくと、野球女子を名乗っているにもかかわらず、まったく“野球っ気”のない部屋や浅すぎる野球歴など、番組が思っていた“野球女子像”とはかけ離れた事実が次々と発覚する。

そこで、番組は“ガチの野球女子”を捜索。すると、河原でシャドウピッチングに励む一人の女性が…。

今回番組が見つけたのは笹川萌さん(25)。野球歴は16年で、高校時代には女子野球の全国大会で2年連続優勝という輝かしい経歴を誇る野球女子だ。

現在は企業が運営する女子野球チームに所属。MAX120kmの直球と、曲がりの大きなカーブを駆使して試合で活躍する傍ら、イベントや動画撮影など野球関連の仕事で収入を得ているという。

そんな彼女のオフの日に密着。すると、朝8時に起床するやエナジードリンクをがぶ飲みし、9時には筋トレを開始。その後は8kmという長距離のランニングへと出かけていく。

午後はゆっくり過ごすのかと思いきや、動画で自身のピッチングフォームをチェックし、すかさず修正。そして夜9時からは素振り…と、超ストイックな野球生活が明らかに。

笹川さんはまさしく、正真正銘の“ガチ野球女子”だった。

そんな笹川さんを見たみやぞんは「お母さんとキャッチボールする時代が目の前に来ている」と感慨深く発言。キャスター顔負けのコメントで締めくくった。

そして番組は、笹川さんに“可愛すぎる野球女子”との勝負を提案。「三者連続三振を狙います」と豪語するピッチャー・笹川さんと3人の野球女子が、一打席の真剣勝負を繰り広げる。

すると、フォームを大改造して現れた大乗っかり女子・坪井さんにある疑いの目が…。

美女たちが繰り広げる1打席だけの真剣勝負、必見だ!

※番組情報:『ノブナカなんなん?
毎週土曜 午後10:25〜午後10:55、テレビ朝日系24局
次回4月17日(土)の放送では、「ある日突然動画がバズった女性」をお届け!

※『ノブナカなんなん?』最新回は、「TVer」にて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」で配信中!

PICK UP